

早朝走り後…

2013年11月24日

DSCF3192.jpg

早朝から走り出しました。

DSCF3128.jpg

たぶん、4時頃で真っ暗でした。

DSCF3129.jpg
DSCF3131.jpg

大山寺の大杉を見てから、

DSCF3132.jpg
DSCF3135.jpg

モミジの紅葉を見てから、メインイベント

DSCF3139.jpg

イチョウの大木に心を奪われて・・・。

DSCF3140.jpg

こんな、オブジェや

DSCF3152.jpg

こんな、ベンチに気を取られながら、

DSCF3141.jpg
DSCF3143.jpg
DSCF3144.jpg

はい、記念撮影

DSCF3148.jpg
DSCF3150.jpg
DSCF3156.jpg
DSCF3158.jpg

いいねぇ、いつ見てもきれいだねぇ。

DSCF3162.jpg
DSCF3168.jpg
DSCF3171.jpg
DSCF3172.jpg
DSCF3174.jpg

でかい木だなぁ。人工に植えたものではなくて自然に生えた木だそうです。

DSCF3159.jpg
DSCF3166.jpg

あちゃ~。ムサイおっさんが写ってる~
徳島の友人でして、こういうポイントにとても詳しいです。

DSCF3185.jpg
DSCF3188.jpg

はい、カブとの2ショット

その後、下っていくと

DSCF3192.jpg

牛さんが2頭こっちを凝視してはります。

DSCF3193.jpg
DSCF3196.jpg
DSCF3200.jpg

ただ、登ってくる道は対向車が来ると死んじゃいます。
しかも、ここはバスが上がってくるから、本気でクラクションを鳴らしてます。

さぁ、心の洗濯になったところで終了です。

ではでは、また


飽食ツーリング

2013年11月23日

岡山の知り合いと土佐南国のかいだ屋へ行ってきました。



朝の6時過ぎに出発しまして、



この日は、トップケースを取り外して出発です。



いつも浜街道を通る時に気になる神社で写真撮ってから、

第一目的地でミカンを購入。



ここのミカンは肥料に萬田酵素を使ってますので、無茶苦茶甘いです。

ですが、シーズン的にはもう少し後の袋かけの時期がいいかな。

で、ちょっと走って、豊浜SAへ。
ここで、みなさんと合流です。



本日はGSのみでした。(>_<)

んで、ルートを確認すると、大豊で降りてから広域農道で行って、12時到着と言うので、ルート変更をお願いしました。
10時半には到着しないと大変なことになると聞いてましたので・・・。



さくっとかいだ屋に到着。

10時半に着いたのに、8番目でした。!Σ( ̄□ ̄;)

んでそこからうじゃうじゃ喋りながら、3~40分待つと




特盛のうなぎが・・・。
黙々と食べきって完食でした。

旨かった~。




高の瀬峡で紅葉を愛でつつ、193号線で剣山に行こうとすると、大釜で通行止めだったので、徳島県道16号線で上勝に抜けてから、上板町経由の香川の一鶴へ。



鳥を食べてから、みなさんをフェリーにお見送り。



別れはさみしいですが、仕方がないので、私も帰宅です。m(。≧Д≦。)m

ってことで、土曜はそんな感じでした。

ではでは、また。

ちょっとそこまで紅葉狩りに

日曜日は用事があったので、渚園のキャンプには行けず、土曜日に紅葉狩りに行ってきました。

DSCF2974.jpg

DSCF2914.jpg
DSCF2915.jpg

朝早く出発し、高松道経由高知道へ南国で下車し、第一目的地の

DSCF2917.jpg
DSCF2920.jpg

べふ峡へ到着

きれいな紅葉を期待していたのに、

DSCF2919.jpg

いまいち振るわず、あともう一歩というところ。

DSCF2922.jpg

だらだらと登っていくと、

DSCF2929.jpg

東屋発見。
しかも4方を柱なので…使えるなぁ。(笑)

DSCF2931.jpg

それでも、紅葉を楽しみながら進んでいると、

DSCF2932.jpg

今季初の氷の結晶マークが…つまり、外気温が2.5℃位になったらしいです。

DSCF2933.jpg

その後、こんな景色を眺めながら走っていると、

DSCF2934.jpg

気が付いたら、剣山トンネルの向こう側の茶店へ。

土須峠から抜けて来た方と少しばかり談笑して、
DSCF2937.jpg
DSCF2939.jpg
DSCF2940.jpg
DSCF2941.jpg

今日一番と思われる紅葉に…。う~ん癒される~。

DSCF2944.jpg
DSCF2943.jpg


レストハウス横の餅のつきたてを購入。

ここのは雑ぜ物無しで、つきたては餅自体がものすごく甘いので私のお気に入りなので、

写真はなしです。

DSCF2945.jpg

その後、少し走って大豊のひばり食堂へ私は大盛りではなくから揚げ定食をチョイス。

真面目ーに作ってあって、大変おいしゅういただきました。

DSCF2946.jpg
DSCF2947.jpg
DSCF2949.jpg

そこから祖谷渓経由の小便小僧を見ながら進み、展望台へ。

ここも、真っ赤に紅葉していました。

DSCF2953.jpg
DSCF2955.jpg
DSCF2958.jpg
DSCF2957.jpg

そこから少し走って、竜ヶ渓へ

DSCF2963.jpg
DSCF2967.jpg
DSCF2969.jpg

最終目的地へ行く前の水車小屋の紅葉があまりにもきれいなので、パチリと10枚位。

DSCF2977.jpg

この景色を見るには15時30分には到着していなければいけないので、朝はスクランブル発信でした。

こんな景色を見てしまうと・・・。

DSCF2981.jpg

「その者、蒼き…赤き衣を纏いて金色の野に降りたつべし
        
       失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん。」

はい、たっぷりナウシカごっこを堪能いたしました。

DSCF2983.jpg

そのあと、ついでに写真を撮影して、

DSCF2985.jpg

こんな道を通ったり…

DSCF2986.jpg

こんな道を経て

DSCF2987.jpg

自宅近所へ

残り5kmって…。

しかも、このあと2kmでエンストして、速攻でスタンドで給油

32L近く入りました。

燃費は悪いですが、紅葉は最高で天気もよく丁度良い日和でした。

ではでは、またまた。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
