

白馬に行ってきました。

今年は1泊ではなく2泊の許可があったので、行ってきました。

DSCF5175.jpg

朝は早くも2時・・・ちょっと寝坊したかな?

DSCF5176.jpg

龍野サービスエリアに4時集合は何とか間に合った~。

DSCF5177.jpg
DSCF5179.jpg
DSCF5180.jpg

そこから走って西宮名塩で一人合流して、草津サービスエリアでぐうぐう鳴るおなかを押さえるために

丸天を購入。お店が開店前でしたがお願いして作ってもらうことに。

DSCF5181.jpg
DSCF5183.jpg

そこから、延々走ってビーナスラインをちょっと外れたところでお昼ご飯

てんぷらがえらい高さで、正直ちょっときつかった。

DSCF5186.jpg
DSCF5184.jpg

夕食は・・・久しぶりの長距離で疲れてしまって、これだけでもきつかった。

DSCF5189.jpg

翌朝、宿の前で記念撮影してもらい、

DSCF5190.jpg

ちょっと旗の角度が悪いけど会場入り。

DSCF5191.jpg
DSCF5192.jpg
DSCF5193.jpg

ここのスタッフは連携が取れていないのか人によって言うことがバラバラで

そろそろ運営に慣れてくれてもいい頃なのに毎年素人の対応をされてまして・・・

私はといえば、早々にテントを設営して荷物を降ろし軽い状態で後ろのK1600GTを突きに出発。

DSCF5194.jpg
DSCF5197.jpg

翁と言うお蕎麦屋さんで鴨せいろに舌鼓を打ち、

DSCF5199.jpg

うろちょろして帰ってきました。

DSCF5200.jpg

で、

ディーラーの宴会に顔を出す前に

DSCF5202.jpg

こうなるわけでして・・

DSCF5204.jpg

プシュっとやった後はちょっとお話をしてから・・・

宴会場へ

DSCF5206.jpg
DSCF5207.jpg

こんな方達とうだうだやってました。

ですが、このお肉セット1皿と野菜セット1皿とバーベキューグリルが2300円ってぼったくりに近いような・・・

DSCF5209.jpg
DSCF5211.jpg

で、こちらでも

こうなるわけでして・・・

ですが、生ビール1杯600円・・・高いっす!!!

DSCF5215.jpg

宴会の流れに乗ってこんなバイクに跨ってしまって、後から見積書が来るんだろうなぁ・・・

と思いつつ、バンド演奏が長すぎて、DSCF5219.jpg
DSCF5224.jpg
DSCF5226.jpg

さすがにお耳が痛くなってきたので、テントサイトに戻ってきました。

DSCF5227.jpg
DSCF5230.jpg

そこでは、緩やかな時間が流れていまして、来年はディーラーでは参加せずにこっちでずっと居ようかなぁ~

って感じでした。

DSCF5235.jpg

最後はこんな写真も激写いたしましたし・・・(笑)

DSCF5236.jpg

で、テントに戻ると私の横のテントからディーラーの女の子が・・・

DSCF5238.jpg
DSCF5239.jpg
DSCF5240.jpg

次の日の朝、こんな写真を撮りながら、

出発です。

DSCF5241.jpg

が・・・R120GSキットに目をうばわれながらです。

DSCF5242.jpg

今日はこんな団体さんで走りますよ~。

DSCF5243.jpg

ですが、走り出し早々私のGSが故障・・・

マフラーのフラップが閉じたままで動かなくなったので高回転が回らなくなりました。

ちょっとキレて、おもいっきり患部を蹴っ飛ばしたら復活しましたが・・・

DSCF5244.jpg
DSCF5246.jpg

その後も、岐阜でケンちゃん焼きを食べて、帰路に着きました。

DSCF5247.jpg

途中、見たことがある風景もカメラに収めて、

DSCF5249.jpg

無事帰宅しました。

一応、2泊3日の旅です。決して2泊4日ではないですよ。

今回の反省点は、終始雨がぱらついていたのでカメラで走行風景を全然取れなかった。
防水カメラを買おうかなって検討してます。

ちょっと、小耳に挟んだのですが、来年は

白馬じゃなくなるかも

らしいです。

ではでは、また・・・

見近島で・・・

去る7月19日~21日にしまなみ海道途中にある見近島に行ってきました。

この島はしまなみ海道の歩行者・自転車・原付道の途中にあるため大型のバイクは入れないところで、
125cc以下のバイクしかいません。

DSCF5014.jpg

DSCF4972.jpg
DSCF4973.jpg

私は19日は急遽お仕事を入れられて、出発したのは17時前で

18時過ぎに四国中央市の「いしづうどん」さんで・・・

DSCF4974.jpg

体力の元を抽入

DSCF4978.jpg

大雨に降られながらもしまなみ海道へ

DSCF4981.jpg

無事、見近島へ到着し設営完了後

DSCF4982.jpg

こうなるわけで・・・

ですがこの後は記憶が薄れて就寝でした。

DSCF4984.jpg

次の日の朝カブのおじさんが帰るということでしたので、お見送りをして

DSCF4986.jpg
DSCF4987.jpg
DSCF4985.jpg

瀬戸サンセットビーチで「sea級グルメ」があるのでちょっと移動して

DSCF4988.jpg
DSCF4989.jpg

飲み食いしてから

DSCF4990.jpg

高根島の素掘りのトンネルを見に行こうとしていったところ




DSCF4991.jpg

無念じゃ~

DSCF4997.jpg

でも

DSCF4996.jpg

トンネルの中を見ると工事中で素掘り部分はなくなってちょっと拡張したみたい。

DSCF5001.jpg

その後、大漁にいくも・・・

この行列に並ぶ気にもなれず、スーパーで買出しをして

DSCF5003.jpg
DSCF5004.jpg
DSCF5007.jpg

こうなるわけでして・・・・

DSCF5010.jpg

その後はソロキャンパーらしくささやかな宴会をして、

DSCF4288.jpg

次の日、お片づけ完了なのを確認して帰宅しました。

DSCF5014.jpg

3日間だったけど楽しかった~

燃費は・・・燃料入れてないので・・・行って帰ってまだタンクに燃料があるというメイトはいいですねぇ。

ではではまた

I計画に参加

6月7日~8日にI計画に参加してきました。

DSCF4591.jpg

あいにくの雨で何人かはあきらめモードだったようですが・・・

DSCF4548.jpg
DSCF4551.jpg

深夜0:00分過ぎに自宅を出発(ここが大事なポイントです。あくまで1泊2日です。)

全速力でフェリーに集合→乗船でした。

DSCF4552.jpg

にしても安いですねぇ~。

DSCF4558.jpg

行きの便はこんなにたくさんの荷物でした。

DSCF4560.jpg

爆煙の中フェリーは少し遅れて出港しましたが、定期航路らしいテープなどは全然なかったです。

DSCF4562.jpg

瀬戸内航路で凪が穏やかだったのか車体の固定は一切無しで歯止めのみでした。

DSCF4563.jpg

その後、5:00過ぎに無事神戸港到着!!
日本で一番短いという国道がフェリーのまん前でしたので、停車して撮影後地図の確認でした。

DSCF4564.jpg

その後は雨におびえながらなので、カメラはなし(私のカメラは防水ではないので)で走行して
途中でねてるさんにブッチされながらマキノにある
メタセコイアで写真撮影しました。

DSCF4565.jpg
DSCF4566.jpg
DSCF4567.jpg

敦賀を越えると一気に霧がかかりだし、道の駅河野では眺めがいいはずが
こんな霧模様

DSCF4570.jpg

それでもめげず、昼食はチャンピオンカレーに決めていたのですが、
目の前の8番ラーメンの誘惑に負けてこんなことになりました。

DSCF4569.jpg

しかも、食べ終わってから外を見ると、こんな風景が広がってました。orz

DSCF4571.jpg
DSCF4572.jpg

そこからは淡々と走ってなぎさドライブウェイで写真を撮ってから到着しました。

原付2種はナンバープレートが市町村登録ですので、途中の道の駅でライダーの方達に
散々聞かれた言葉は1番「どこからですか?」2番「いつまでですか」っていう質問に

「今日の朝のフェリーで香川県から石川県に向かってます。今日はキャンプして
明日帰るつもりですよ」って言うと半数は信じていただけなかったので、カメラの記録を
見せてました。

小排気量でも、1日に500km位だったら走れますよ。
大排気量だったら、1日に1000kmは楽勝でしょ?

って思いますが・・・

DSCF4573.jpg
DSCF4575.jpg
DSCF4578.jpg

それからは、だらだらと設営して、

DSCF4577.jpg

DSCF4580.jpg

恒例の夕日を観賞しに行きました。

DSCF4581.jpg

今日は雨上がりだったのでだめだろうなぁって思ってました。

が!!

DSCF4584.jpg
DSCF4588.jpg
DSCF4590.jpg
DSCF4591.jpg

だんだんと見え出して、ここまで来るとおぉ~っていう感じでした。

DSCF4599.jpg
DSCF4602.jpg

ですが雨上がりだったので水平線には雲がかかっており夕日がこんな感じでした。

DSCF4606-1.jpg
DSCF4607.jpg

戻ってくると、サイトはこんな感じで盛り上がり、

DSCF4608-1.jpg

なぜかこんなことに・・・

P6070087.jpg

私もこのあたりから瞑想状態(爆睡状態)で、夜は更けていきました。

DSCF4610.jpg
DSCF4611.jpg

後は、いい感じに飲まれているSADAさんを残して、おやすみなさい。

DSCF4612-1.jpg
DSCF4613.jpg

朝はねてるさんのコーヒーとアラカンさんのウィンナーをいただきました。
(ねてるさんコーヒーありがとうございます。
アラカンさんウィンナーありがとうございます。)

DSCF4614.jpg
DSCF4617.jpg

朝食後、お片づけをして、ショーを遠くから眺めてww

DSCF4618.jpg

出発してたぶんこれは・・・どこだろ?

DSCF4619.jpg

これは、福井から大阪に抜ける途中の道の駅です。
ここは気持ちのいいツーリングルートですが、メイちゃんにとっては上り坂
ですので、ほぼ2速固定で大変つらかったです。

DSCF4621.jpg
DSCF4625.jpg

んで、サクッと移動してフェリーでこんな方とお話しながら乗船。

DSCF4630.jpg

行きと比べて寂しいもんです。

DSCF4633.jpg
DSCF4638.jpg

ですがさすが神戸・・・100万ドルの夜景が私を癒してくれますねぇ

DSCF4639.jpg
DSCF4640.jpg
DSCF4641.jpg

んで、扉が開いたので高松の地に降り立ちました。

DSCF4644.jpg

帰宅後、燃料を給油し、今回の総走行距離・・・888km
                        燃料・・・15.1L
                        燃費・・・58.8km/L

燃費良くて笑ってしまいそうで…

ですが、今回の反省点はメイちゃんは1日に400km程度は走行可能であるが、
あまり観光できないので、1日の走行距離は300km程度に抑えたほうが良さそうである。

ではでは、また~



GWキャンプツーリング 2日目

朝…全然写真が残ってないのですが、早期撤収して走り出してます。

DSCF4323.jpg

このときは、九州まで走りきる気でいました。

DSCF4325.jpg
DSCF4326.jpg
DSCF4327.jpg

ですが、島に下りてすぐの看板を見ていると、まぁいっか~って思い出して、心のどこかで嫌な予感がして
今回は四国から出ない決断をしました。

DSCF4328.jpg

で、因島で万田酵素の巨大大根前で写真を撮ってから引き返していきます。

DSCF4332.jpg
DSCF4333.jpg
DSCF4334.jpg

ずんずんと戻ってきて、やっと多々羅大橋まで帰ってきました。

ですので、ちょっと早いけれどお昼ご飯にしようと思い大三島の大漁さんへ行くと・・・。

DSCF4345.jpg

なんと、定休日orz

ここは、火曜と水曜は休みですが・・・って今日は、水曜日でしたね。

涙を呑んで再訪することを決意し走り出しました。

DSCF4349.jpg

とこの近辺で、メイちゃんのメータを見るとこんなことになっているので緊急停車してそろりそろりと前進して

DSCF4350.jpg

って、キター(`@’)
記念すべき10000kmですね~。

DSCF4354.jpg
DSCF4355.jpg
DSCF4358.jpg
DSCF4359.jpg

そのあとも、順調に走り続けて大島まで・・・で気が付くと、

DSCF4365.jpg
DSCF4366.jpg

おいしい匂いにつられて、焼豚玉子飯にかじりついていました(笑)
11:30開店ですが、私が11時過ぎに行って店の前でいると、20分頃おばさんがもう良いよって入れていただけました。

DSCF4367.jpg
DSCF4372.jpg

おなかも満腹になり高知に向けて舵を取ります。

メイちゃんにはキツイ道のりですが、三坂峠を越えていってます。

途中から三坂トンネルが開通したことによりGSであれば走りやすいワインディングでしたが、

メイちゃんにとってはきつい上り坂

標高があがるにつれて、キャブの調子が狂いスピードダウンしながらも頂上を越えて、

下り坂でエンジンを切って、惰性で燃費走行して下ると道の駅で休憩しました。

ツーリングマップルに載っていないくらい新しい道の駅でしたが私が行ったのはトイレのみ

DSCF4374.jpg
DSCF4375.jpg
DSCF4377.jpg

DSCF4378.jpg
DSCF4379.jpg

そこから、明日は四国カルストに行こうと決めていたので、キャンプ地はライダーズイン雲の上

の横の太郎川公園キャンプ場へ。

途中のバス停の名前が面白かったので、一時停車して記念撮影。

DSCF4381.jpg

寒いトンネルの中をマックススピード(そんなに出てないけど)で走り抜けて、

キャンプ場へ。

DSCF4384.jpg
DSCF4397.jpg

管理人さんから、上は石のサイト、下は草原のサイト。

どちらでも良いよって言われて、迷うことなく草原サイトに

DSCF4385.jpg

すぐに一日の疲れを癒すべくお風呂に…すっごくくさい薬湯に使っていると、説明書きにあるとおり

局所が痛くなり、10分程度で出て、普通の温泉のほうへ行ったり、露天風呂に行ったりでした。

DSCF4386.jpg

夕食は出来合いのもので済まそうとビールを飲み、

DSCF4388.jpg
DSCF4389.jpg

新型の焚き火台(蒸し器)で焚き火を眺めながら、

DSCF4392.jpg

瞑想してましたところ、実家から携帯電話に着信が…嫌な予感がして取ると、

緊急事態が発生して、2日は実家にいないといけなくなったので

明日の四国カルストはあきらめて直帰することに。

悶々としながらも、そのままシャラフに入ると堕ちてました。


それではまた。

GWキャンプツーリング 1日目

4月29日

DSCF4253.jpg

意気揚々と私のセカンドバイクファーストバイクのタウンメイト80(メイちゃん)に荷物を積載しました。

DSCF4254.jpg

まぁ、原付2種ですし、近所でうろうろするつもりで走り出しました。
ですが、今日はフェイスブックの集まりで、大三島の多々羅キャンプ場でしまなみだらだらキャンプの集まりだったので、9:00に家を出ました

DSCF4258.jpg

今治には14時くらいに到着だろうと思っていたのに、到着は11:30早く着きすぎて、
迷っていたところ西の横綱アドさんがいらっしゃるとの書き込みを見て急行しました。

DSCF4259.jpg

そうです。10円寿司まぁ、1皿340円なので1貫10円ではないですが、それでも安いですよね。

昼食後、お外では初対面であったためわからなかったのですが、風雲蒼海の蒼海さんに出会いました。

DSCF4260.jpg

DSCF4251.jpg

蒼海さんもクロスカブでツーリング中とのこと。

いろいろと約1時間程度お話をして、旅路に戻りました。
その後、富士グラン今治で夕食の買出し後、しまなみ海道に突入!!

DSCF4262.jpg

DSCF4263.jpg

車がびゅんびゅん通り過ぎる横をメイちゃんでトコトコ走るこの優越感。
橋の途中で止まって写真を撮っても怒られることがない開放感。

DSCF4264.jpg
DSCF4265.jpg
DSCF4268.jpg

途中の馬島へ途中下車して、パチリ。
この島へは、原付や自転車、歩行者が乗れるエレベーターがあり、それに乗っていきます。
とても貴重な経験だと思いますね。

DSCF4269.jpg

橋に戻って走行していると、途中の橋脚部分に当たりそこは、原付くらいでしか回れないクランク箇所があり
スピードを殺す仕組みになっています。

DSCF4276.jpg

途中の大島の展望台に上り写真を撮影したりして、ゆっくりと時間が流れていきます。

出発前には相当迷うだろうなぁと思っていたのに、心配無用で、

DSCF4272.jpg
DSCF4273.jpg
DSCF4278.jpg

島の幹線道路上に青いペンキで端の入り口まで線が引かれているので、絶対迷わなくなっています。

これは、すごくありがたかったです。

DSCF4283.jpg

ときには、道路上に白線が引いてあり歩行者・自転車・原付が同一道路で走行する橋もありました。


っとそのとき、

DSCF4358.jpg

こんな標識で、案内がありいってみると、

DSCF4284.jpg
DSCF4285.jpg
DSCF4286.jpg
DSCF4287.jpg
DSCF4288.jpg
DSCF4289.jpg

立派な東屋があり水場もありトイレもある無料キャンプ場へ到着。

しかも小さいながらプライベートビーチもある。WW

まぁ、トイレは紙がなかったので、持参することになるけれど、これはこれでいいな。

しかも、このキャンプ場はしまなみ海道の歩行者・自転車・原付道からしか入れないキャンプ場なので、

原付キャンプにはもってこいですね。

DSCF4292.jpg

その後は、多々羅キャンプ場の受付で申し込みをして、キャンプ場へ。

DSCF4293.jpg
DSCF4295.jpg

お風呂に入った後はこんなおっさんお猿さんを見ながら(笑)

DSCF4296.jpg

コンビニで買ったガリガリ君(まずかった)を食べ

DSCF4297.jpg
DSCF4298.jpg

そのまま宴会へ。

海のそばだったのに亀の手がまったくなかったので、仕方なく今日は豚のしょうが焼きでした。

DSCF4299.jpg
DSCF4304.jpg
DSCF4313.jpg

その後も、お料理の山が積み上げられて…

記念撮影を…。

DSCF4307.jpg

というかんじで、キャンプの題名通りしまなみだらだらキャンプでした。

とりあえず、1日目です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
