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白馬に行ってきました。

今年は1泊ではなく2泊の許可があったので、行ってきました。

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朝は早くも2時・・・ちょっと寝坊したかな?

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龍野サービスエリアに4時集合は何とか間に合った~。

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そこから走って西宮名塩で一人合流して、草津サービスエリアでぐうぐう鳴るおなかを押さえるために

丸天を購入。お店が開店前でしたがお願いして作ってもらうことに。

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そこから、延々走ってビーナスラインをちょっと外れたところでお昼ご飯

てんぷらがえらい高さで、正直ちょっときつかった。

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夕食は・・・久しぶりの長距離で疲れてしまって、これだけでもきつかった。

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翌朝、宿の前で記念撮影してもらい、

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ちょっと旗の角度が悪いけど会場入り。

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ここのスタッフは連携が取れていないのか人によって言うことがバラバラで

そろそろ運営に慣れてくれてもいい頃なのに毎年素人の対応をされてまして・・・

私はといえば、早々にテントを設営して荷物を降ろし軽い状態で後ろのK1600GTを突きに出発。

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翁と言うお蕎麦屋さんで鴨せいろに舌鼓を打ち、

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うろちょろして帰ってきました。

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で、

ディーラーの宴会に顔を出す前に

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こうなるわけでして・・

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プシュっとやった後はちょっとお話をしてから・・・

宴会場へ

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こんな方達とうだうだやってました。

ですが、このお肉セット1皿と野菜セット1皿とバーベキューグリルが2300円ってぼったくりに近いような・・・

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で、こちらでも

こうなるわけでして・・・

ですが、生ビール1杯600円・・・高いっす!!!

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宴会の流れに乗ってこんなバイクに跨ってしまって、後から見積書が来るんだろうなぁ・・・

と思いつつ、バンド演奏が長すぎて、DSCF5219.jpg
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さすがにお耳が痛くなってきたので、テントサイトに戻ってきました。

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そこでは、緩やかな時間が流れていまして、来年はディーラーでは参加せずにこっちでずっと居ようかなぁ~

って感じでした。

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最後はこんな写真も激写いたしましたし・・・(笑)

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で、テントに戻ると私の横のテントからディーラーの女の子が・・・

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次の日の朝、こんな写真を撮りながら、

出発です。

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が・・・R120GSキットに目をうばわれながらです。

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今日はこんな団体さんで走りますよ~。

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ですが、走り出し早々私のGSが故障・・・

マフラーのフラップが閉じたままで動かなくなったので高回転が回らなくなりました。

ちょっとキレて、おもいっきり患部を蹴っ飛ばしたら復活しましたが・・・

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その後も、岐阜でケンちゃん焼きを食べて、帰路に着きました。

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途中、見たことがある風景もカメラに収めて、

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無事帰宅しました。

一応、2泊3日の旅です。決して2泊4日ではないですよ。

今回の反省点は、終始雨がぱらついていたのでカメラで走行風景を全然取れなかった。
防水カメラを買おうかなって検討してます。

ちょっと、小耳に挟んだのですが、来年は

白馬じゃなくなるかも

らしいです。

ではでは、また・・・
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見近島で・・・

去る7月19日~21日にしまなみ海道途中にある見近島に行ってきました。

この島はしまなみ海道の歩行者・自転車・原付道の途中にあるため大型のバイクは入れないところで、
125cc以下のバイクしかいません。

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私は19日は急遽お仕事を入れられて、出発したのは17時前で

18時過ぎに四国中央市の「いしづうどん」さんで・・・

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体力の元を抽入

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大雨に降られながらもしまなみ海道へ

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無事、見近島へ到着し設営完了後

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こうなるわけで・・・

ですがこの後は記憶が薄れて就寝でした。

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次の日の朝カブのおじさんが帰るということでしたので、お見送りをして

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瀬戸サンセットビーチで「sea級グルメ」があるのでちょっと移動して

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飲み食いしてから

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高根島の素掘りのトンネルを見に行こうとしていったところ




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無念じゃ~

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でも

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トンネルの中を見ると工事中で素掘り部分はなくなってちょっと拡張したみたい。

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その後、大漁にいくも・・・

この行列に並ぶ気にもなれず、スーパーで買出しをして

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こうなるわけでして・・・・

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その後はソロキャンパーらしくささやかな宴会をして、

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次の日、お片づけ完了なのを確認して帰宅しました。

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3日間だったけど楽しかった~

燃費は・・・燃料入れてないので・・・行って帰ってまだタンクに燃料があるというメイトはいいですねぇ。

ではではまた

I計画に参加

6月7日~8日にI計画に参加してきました。

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あいにくの雨で何人かはあきらめモードだったようですが・・・

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深夜0:00分過ぎに自宅を出発(ここが大事なポイントです。あくまで1泊2日です。)

全速力でフェリーに集合→乗船でした。

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にしても安いですねぇ~。

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行きの便はこんなにたくさんの荷物でした。

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爆煙の中フェリーは少し遅れて出港しましたが、定期航路らしいテープなどは全然なかったです。

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瀬戸内航路で凪が穏やかだったのか車体の固定は一切無しで歯止めのみでした。

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その後、5:00過ぎに無事神戸港到着!!
日本で一番短いという国道がフェリーのまん前でしたので、停車して撮影後地図の確認でした。

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その後は雨におびえながらなので、カメラはなし(私のカメラは防水ではないので)で走行して
途中でねてるさんにブッチされながらマキノにある
メタセコイアで写真撮影しました。

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敦賀を越えると一気に霧がかかりだし、道の駅河野では眺めがいいはずが
こんな霧模様

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それでもめげず、昼食はチャンピオンカレーに決めていたのですが、
目の前の8番ラーメンの誘惑に負けてこんなことになりました。

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しかも、食べ終わってから外を見ると、こんな風景が広がってました。orz

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そこからは淡々と走ってなぎさドライブウェイで写真を撮ってから到着しました。

原付2種はナンバープレートが市町村登録ですので、途中の道の駅でライダーの方達に
散々聞かれた言葉は1番「どこからですか?」2番「いつまでですか」っていう質問に

「今日の朝のフェリーで香川県から石川県に向かってます。今日はキャンプして
明日帰るつもりですよ」って言うと半数は信じていただけなかったので、カメラの記録を
見せてました。

小排気量でも、1日に500km位だったら走れますよ。
大排気量だったら、1日に1000kmは楽勝でしょ?

って思いますが・・・

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それからは、だらだらと設営して、

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恒例の夕日を観賞しに行きました。

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今日は雨上がりだったのでだめだろうなぁって思ってました。

が!!

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だんだんと見え出して、ここまで来るとおぉ~っていう感じでした。

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ですが雨上がりだったので水平線には雲がかかっており夕日がこんな感じでした。

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戻ってくると、サイトはこんな感じで盛り上がり、

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なぜかこんなことに・・・

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私もこのあたりから瞑想状態(爆睡状態)で、夜は更けていきました。

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後は、いい感じに飲まれているSADAさんを残して、おやすみなさい。

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朝はねてるさんのコーヒーとアラカンさんのウィンナーをいただきました。
(ねてるさんコーヒーありがとうございます。
アラカンさんウィンナーありがとうございます。)

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朝食後、お片づけをして、ショーを遠くから眺めてww

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出発してたぶんこれは・・・どこだろ?

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これは、福井から大阪に抜ける途中の道の駅です。
ここは気持ちのいいツーリングルートですが、メイちゃんにとっては上り坂
ですので、ほぼ2速固定で大変つらかったです。

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んで、サクッと移動してフェリーでこんな方とお話しながら乗船。

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行きと比べて寂しいもんです。

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ですがさすが神戸・・・100万ドルの夜景が私を癒してくれますねぇ

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んで、扉が開いたので高松の地に降り立ちました。

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帰宅後、燃料を給油し、今回の総走行距離・・・888km
                        燃料・・・15.1L
                        燃費・・・58.8km/L

燃費良くて笑ってしまいそうで…

ですが、今回の反省点はメイちゃんは1日に400km程度は走行可能であるが、
あまり観光できないので、1日の走行距離は300km程度に抑えたほうが良さそうである。

ではでは、また~



GWキャンプツーリング 2日目

朝…全然写真が残ってないのですが、早期撤収して走り出してます。

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このときは、九州まで走りきる気でいました。

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ですが、島に下りてすぐの看板を見ていると、まぁいっか~って思い出して、心のどこかで嫌な予感がして
今回は四国から出ない決断をしました。

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で、因島で万田酵素の巨大大根前で写真を撮ってから引き返していきます。

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ずんずんと戻ってきて、やっと多々羅大橋まで帰ってきました。

ですので、ちょっと早いけれどお昼ご飯にしようと思い大三島の大漁さんへ行くと・・・。

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なんと、定休日orz

ここは、火曜と水曜は休みですが・・・って今日は、水曜日でしたね。

涙を呑んで再訪することを決意し走り出しました。

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とこの近辺で、メイちゃんのメータを見るとこんなことになっているので緊急停車してそろりそろりと前進して

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って、キター(`@’)
記念すべき10000kmですね~。

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そのあとも、順調に走り続けて大島まで・・・で気が付くと、

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おいしい匂いにつられて、焼豚玉子飯にかじりついていました(笑)
11:30開店ですが、私が11時過ぎに行って店の前でいると、20分頃おばさんがもう良いよって入れていただけました。

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おなかも満腹になり高知に向けて舵を取ります。

メイちゃんにはキツイ道のりですが、三坂峠を越えていってます。

途中から三坂トンネルが開通したことによりGSであれば走りやすいワインディングでしたが、

メイちゃんにとってはきつい上り坂

標高があがるにつれて、キャブの調子が狂いスピードダウンしながらも頂上を越えて、

下り坂でエンジンを切って、惰性で燃費走行して下ると道の駅で休憩しました。

ツーリングマップルに載っていないくらい新しい道の駅でしたが私が行ったのはトイレのみ

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そこから、明日は四国カルストに行こうと決めていたので、キャンプ地はライダーズイン雲の上

の横の太郎川公園キャンプ場へ。

途中のバス停の名前が面白かったので、一時停車して記念撮影。

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寒いトンネルの中をマックススピード(そんなに出てないけど)で走り抜けて、

キャンプ場へ。

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管理人さんから、上は石のサイト、下は草原のサイト。

どちらでも良いよって言われて、迷うことなく草原サイトに

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すぐに一日の疲れを癒すべくお風呂に…すっごくくさい薬湯に使っていると、説明書きにあるとおり

局所が痛くなり、10分程度で出て、普通の温泉のほうへ行ったり、露天風呂に行ったりでした。

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夕食は出来合いのもので済まそうとビールを飲み、

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新型の焚き火台(蒸し器)で焚き火を眺めながら、

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瞑想してましたところ、実家から携帯電話に着信が…嫌な予感がして取ると、

緊急事態が発生して、2日は実家にいないといけなくなったので

明日の四国カルストはあきらめて直帰することに。

悶々としながらも、そのままシャラフに入ると堕ちてました。


それではまた。

GWキャンプツーリング 1日目

4月29日

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意気揚々と私のセカンドバイクファーストバイクのタウンメイト80(メイちゃん)に荷物を積載しました。

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まぁ、原付2種ですし、近所でうろうろするつもりで走り出しました。
ですが、今日はフェイスブックの集まりで、大三島の多々羅キャンプ場でしまなみだらだらキャンプの集まりだったので、9:00に家を出ました

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今治には14時くらいに到着だろうと思っていたのに、到着は11:30早く着きすぎて、
迷っていたところ西の横綱アドさんがいらっしゃるとの書き込みを見て急行しました。

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そうです。10円寿司まぁ、1皿340円なので1貫10円ではないですが、それでも安いですよね。

昼食後、お外では初対面であったためわからなかったのですが、風雲蒼海の蒼海さんに出会いました。

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蒼海さんもクロスカブでツーリング中とのこと。

いろいろと約1時間程度お話をして、旅路に戻りました。
その後、富士グラン今治で夕食の買出し後、しまなみ海道に突入!!

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車がびゅんびゅん通り過ぎる横をメイちゃんでトコトコ走るこの優越感。
橋の途中で止まって写真を撮っても怒られることがない開放感。

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途中の馬島へ途中下車して、パチリ。
この島へは、原付や自転車、歩行者が乗れるエレベーターがあり、それに乗っていきます。
とても貴重な経験だと思いますね。

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橋に戻って走行していると、途中の橋脚部分に当たりそこは、原付くらいでしか回れないクランク箇所があり
スピードを殺す仕組みになっています。

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途中の大島の展望台に上り写真を撮影したりして、ゆっくりと時間が流れていきます。

出発前には相当迷うだろうなぁと思っていたのに、心配無用で、

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島の幹線道路上に青いペンキで端の入り口まで線が引かれているので、絶対迷わなくなっています。

これは、すごくありがたかったです。

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ときには、道路上に白線が引いてあり歩行者・自転車・原付が同一道路で走行する橋もありました。


っとそのとき、

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こんな標識で、案内がありいってみると、

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立派な東屋があり水場もありトイレもある無料キャンプ場へ到着。

しかも小さいながらプライベートビーチもある。WW

まぁ、トイレは紙がなかったので、持参することになるけれど、これはこれでいいな。

しかも、このキャンプ場はしまなみ海道の歩行者・自転車・原付道からしか入れないキャンプ場なので、

原付キャンプにはもってこいですね。

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その後は、多々羅キャンプ場の受付で申し込みをして、キャンプ場へ。

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お風呂に入った後はこんなおっさんお猿さんを見ながら(笑)

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コンビニで買ったガリガリ君(まずかった)を食べ

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そのまま宴会へ。

海のそばだったのに亀の手がまったくなかったので、仕方なく今日は豚のしょうが焼きでした。

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その後も、お料理の山が積み上げられて…

記念撮影を…。

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というかんじで、キャンプの題名通りしまなみだらだらキャンプでした。

とりあえず、1日目です。
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