

北海道まとめ

楽しかった記録をまとめながらつらーい現実と向き合っております今日この頃。

無題

こんな距離を走ったんだなぁと感心して、整理整頓。

DSCF1947.jpg

こんなものや、

DSCF1946.jpg

こんなものを眺めながら、

DSCF1944.jpg

バイクの洗車をして、

DSCF1943.jpg

ステッカーを貼り付けたり、

DSCF1945.jpg

シールドを磨き倒していたら、
当然、大雨でした。
普段やらないことをやると、降りますよねぇ。(笑)

最後に


DSCF1754.jpg

私の愛用のポシェットです。
初めて買ったヤマハZealとともに買ったウェストポーチで、14年間
酷使してきましたが、とうとうチャックが閉まらなくなって、退役となりました。

今で4度の渡道にも行き、ツーリングも一緒だったのに。
さびしいですが、次を買うことにしました。
良いサイズのはなかなかないですが地道に探すことにしました。

14年間お疲れ様。

ではでは、また

北海道ツーリング 10日目(8/16)

文字色はい最終日。遠足は・・・って、もう良いってそんなこと言わずにもうちょっと。

DSCF1746.jpg

久しぶりのユースでしたが居心地のいいユースでした。

昔、礼文の桃岩荘ほどインパクトはなかったけど。

で、朝食を頂き、出発で・・・

疲れ果てて、途中の写真はなく唐突にバルコムに到着

DSCF1747.jpg

いろいろお話をしてから、マンションに向けてあと少し。

DSCF1748.jpg
DSCF1749.jpg

到着後、タイヤの状況を確認して、

DSCF1752.jpg

オイルを交換して、

DSCF1750.jpg

燃料を給油

出発前は49,322kmで帰宅後54686kmなので、
5364km走ってます。

やっぱり走りすぎだなぁ。
来年いけるとすれば、帰りは長距離フェリーが良いかな?

でも、まだ33才(ここ重要ですよ)なので、自分を甘やかさないようにしないとダレちゃうので気をつけます。

やっとこれで回想は終わりですが、後もう少しあります。

ではでは、また明日。

北海道ツーリング 9日目(8/15)

北海道ツーリングも9日目…すでに北海道ではないですが、帰るまでが遠足です。

DSCF1718.jpg

朝、朝食を用意してなかったので、走り出してコンビニに…って思ってましたが、
そのまま高速でワープ…

DSCF1720.jpg

群馬県に移動。朝食は、

DSCF1721.jpg

こういうことになりまして。

DSCF1723.jpg

その足で、妙義山から榛名山へ榛名湖の横で、

DSCF1724.jpg

名物だと言い張る「ワカサギ丼」をいただきました。
お味は、ご想像にお任せします。

DSCF1725.jpg

その後は、秋名山…じゃなく榛名山の休憩所で少し停まりパチリと。

DSCF1728.jpg
DSCF1732.jpg

溝落としポイントをチェックしながら下って、

DSCF1742.jpg

ゴール。
ちょっと違うところもあったけど、大体上からゆっくり下って、10分くらい。
車がいなかったら、楽しいだろうなぁと悪い虫が騒ぎながら、
今夜の幕営地である「高ソメキャンプ場」へお電話…


すると、バイクなら何とか大丈夫ですとのお返事が…ですが、
今現在、激しい夕立が降ってて、天気予報でも後2~3時間は降り続くよって…

丁重にお断りし次のキャンプ場へ・・・
合計3サイトに電話をしましたが、どこも雨ですが来ますか?との連絡が。
三重のイトメンさんの遭遇した雷雨に私は寝る場所を奪われましたよ。

仕方なく、ユースホステル木曽路にお電話すると、空室ありですが夕食は間に合わないので、
どこかで食べてきてとのお話。
もちろん食べていきます。
その後、ガソリンを入れて、ユースに向けて走行開始。

DSCF1743.jpg

ユース手前でふと残走行距離に目をやると、152km走ってるのにあと、613km走れるって・・・
燃費よくなったねぇ。

DSCF1744.jpg

ラーメン大学で味噌油ラーメンとチャーハン大盛りでおなかを満たして、

DSCF1746.jpg

今夜のお宿へ。

もちろん…

DSCF1745.jpg

二段ベッドの4人部屋で相部屋ですが、気にならず就寝です。

はい、やっとここまで帰ってこれました。

ではでは、また明日です。

北海道ツーリング 8日目(8/14)

今日は北海道内最終日

DSCF1687.jpg

とうとう現実へのドアが開きかけて・・・

DSCF1682.jpg

そこにいる知り合った方と三人で、帰りたくないよね~ってだべっていると。
ふたが開いてました。

DSCF1688.jpg

この日は、すごかったです。なんと隼が5台しかも全員がソロって…。
後は、ハーレーとかですが、1台がカタナしかも当時もので20代の若者。
しかも、キャンプですが、荷台のトップケースにペリカンのハードケースを固定し、
ニコンD2Xと望遠、三脚などプロのような装備でした。
話をしてるとワイルドでしたね~。洗濯は川でって…しかも、洗剤なし。
乾燥はそのまま着て走行って…ワイルドだぜぇーって聞こえてきそうな(古)

DSCF1689.jpg

ゆっくり車両甲板でいると、係員の方が早く上で席を確保したほうが良いよって助言が…
今日の乗車率は100%位だよって確認すると、確かにありえないくらいの車の数と、人の数
大間便だよ!?って思うと、よくよく考えると、今日は大間マグロ祭り。
仕方がないかorz

DSCF1695.jpg

すこしすると、北海道から完全に離岸…次はいつこれることやら。

DSCF1700.jpg

渡りきってから、フェリー横でパチリ。

その後は、マグロ祭りに

DSCF1705.jpg
DSCF1706.jpg

うまそうなマグロを味見させてもらってから、最北端に行ったところ、すごい人で海鮮丼は2時間待ち
そんなに待てないので、イカを食べに移動して、

DSCF1708.jpg

イカ刺身定食です。お造りのイカですが、写真では少なく見えますが、
イカの下に大根のツマはなく下まで全てイカでして、
ご飯お代わりしても最後までイカが残ったと言う量で大満足でした。

DSCF1710.jpg

その後の写真はなく、吾妻SAまで一気に高速を下り、チャーシューメンをすすって、
安達太良高原野営場へ本日は走りっぱなしで、

DSCF1712.jpg

このような状況のまま、1時間ほど寝落ち爆睡。その後こそこそと就寝でした。

あと2日ありますが、よろしくです。

ではでは、また明日。

北海道ツーリング 7日目(8/13)

北海道本土も残すところあと2日

DSCF1646.jpg

朝から美瑛方面へ写真を撮りに朝練へ・・・

DSCF1651.jpg
DSCF1660.jpg

北海道らしい景色ばっかりでちょっとなごんだ後は、
前日行って雨だったジェットコースターの道へ

DSCF1661.jpg

DSCF1663.jpg

しかも、写真を撮ったのに道に完全にかぶっていると言う…

DSCF1665.jpg

DSCF1670.jpg

その後、みんなで出発前のパッキングを行い、

DSCF1672.jpg
DSCF1673.jpg

朝食は中華粥食べ放題…5杯お代わりしたのは、ここだけの秘密です。(笑)

DSCF1674.jpg

その後、もう一度点検を行って出発です。

DSCF1676.jpg

夕張方面へ抜けて快速旅團へ。
気になってた鍋つかみとマットを買いテントや、薪ストーブを見せてもらってから出発しました。
ボーナスで購入となるでしょう。

DSCF1678.jpg

その後は、ONちゃんに会いにHTBへ
今までずっとHTVだと思ってたら、HTBでした。
友人に雪中キャンプ好きカブ乗りでどうでしょうファンがいるので、
おみやげはもちろん

DSCF1679.jpg

「何が起こるかわからないから旅なんだ」
当然そうですね、でもそれが楽しいから旅なんだ。だからやめられないんですよね。

当然二枚購入ですが、後日手渡したときに、ついでに名言ステッカーの「ここをキャンプ地とする」
っていうステッカーはって聞くので、私のトップケースを指差し、悔しい顔をしてたので、
すごく満足でした。(笑)

DSCF1681.jpg

で、札幌から洞爺湖まで、下道を走り・・・(すごく暑くて大渋滞だったorz)
後は高速で、函館入り。

コンフォートホテル函館でshumidderさんを待ってましたが、帰っていない。
しかもフロントに私と同じ大きなバイクの方は?ってきくと、
キャンセルされましたって(汗)
たぶん、ハーレーか何かと勘違いしているみたいです。
荷物をホテルに置いてるはずだから、それはないだろうと思いよくよく調べると、

誰かのブログで、帰宅は22時くらいと書いてあったので、合流するのは明日の朝だな
と言うことで、

ひとりで、こうなるわけで!!

最後のサッポロクラシックを飲んで、就寝です。

明日はいよいよ北海道を後にします。

ただ、私の場合は東北を下るので、まだ当面続きます。

ではでは、また明日。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
