

出費だ~(涙)

昨夜の事。

北海道のルートを検討してました。

ふと気がつくと、携帯の上にのし掛かって寝てまして

その時は、まだ元気だったはず。

旧1

ちょっと横に避けようとしたら、テーブルから落ちてポットの角にコツンと・・・。

持ち上げて、時間を見ようとしたら、(゜ロ゜;

旧 割れた

割れてる~(涙)

買い替えなんて北海道の予算が無くなってしまうので・・・。

で、次の日

ドコモショップ 岩内に行くと修理に2週間程度お預かりで

修理費が2諭吉さん位だと  

頭の中が真っ白、顔面蒼白に。

ですが、捨てる神あれば拾う神ありって・・・ちょっと違う気がするけど

掘り出し物で、機種代金 0円の機種があったのでこの際何でもいいやって事で、

今日から、GALAXY NOTE  に機種変更致しました。

まあ、売れ残りです。(笑)
新


出費だ~(涙)

昨夜の事。

北海道のルートを検討してました。

ふと気がつくと、携帯の上にのし掛かって寝てまして

その時は、まだ元気だったはず。

旧1

ちょっと横に避けようとしたら、テーブルから落ちてポットの角にコツンと・・・。

持ち上げて、時間を見ようとしたら、(゜ロ゜;

旧 割れた

割れてる~(涙)

買い替えなんて北海道の予算が無くなってしまうので・・・。

で、次の日

ドコモショップ 岩内に行くと修理に2週間程度お預かりで

修理費が2諭吉さん位だと  

頭の中が真っ白、顔面蒼白に。

ですが、捨てる神あれば拾う神ありって・・・ちょっと違う気がするけど

掘り出し物で、機種代金 0円の機種があったのでこの際何でもいいやって事で、

今日から、GALAXY NOTE  に機種変更致しました。

まあ、売れ残りです。(笑)
新

でも、機能的には上がって、使いやすくなったので、よかったとします。

絶対にネガティブには考えないです。(笑)

とりあえずのルート決定

北海道にいて北海道のルートが、考えていられなく迷い続けていた・・・。

ただ単にサボっていただけですが・・・。

20130610_181403.jpg

この雪を見てるとまだ大丈夫って思ってました。(笑)

とりあえずのルート決定しました。
20130626_000510.jpg
20130626_000514.jpg
20130626_000520.jpg
20130626_000525.jpg

とりあえずこれくらいで寝ることにします。(笑)

ただ、宗谷岬はまだ考え中です。

であるので、知床後のルートの変更の可能性大です。

それと、非常に大事なことなのですが、途中富良野からの函館位でadventure のオイル交換出来るところ

緊急募集です。(ToT)さすがに、その辺りで5000㌔を超えてしまいます。(笑)

ってかどんだけ走るん?って思っています。orz

お布団\(^o^)/

北海道用のお布団(寝袋)が来ました。f(^_^;

ブログタイトルから離れますが、ナンガの350STDを買いました。これでパニアの中に物が入る!!

20130624_205355.jpg

後、醤油等の入れ物を買いました。醤油は小さい物がありますが、ソースとかが
ないです。昔はフィルムケースを使ってたのですが、最近ほとんど無いです。(ToT)
20130624_205339.jpg

後は、タープの小さい物を買う位です。それと、一番大事なルートですね~。

北海道限定商品

バイクに乗れずキャンプにも行けず、無の境地になってきたjkです。

今日は北海道限定商品をレポートします。

まずは、私の主食のカップうどんです。(笑)

20130622_141013.jpg

20130622_141017.jpg

北海道限定と書いてありますが、たぶん、関東地方と同じ味なのでしょう。
関西のどん兵衛は汁が薄味で、正直、飲み干せます。f(^_^;ですが、コイツは汁が濃口で、ちょっと啜ると喉が渇きました。
食文化の違いで、出汁も違うのですね~。

次はミルクコーヒーです。
コーヒーが基本的に禁止されていますが(お腹に石ができるため)、元々大好きだったので、半分牛乳だし
大丈夫だと思って忘れた頃に飲んでます。f(^_^;
20130623_073637.jpg
20130623_073942.jpg

甘いですね~o(^o^)oカロリーはそんなに無いけど、長距離ランで(^^)ハアハアしてる時に飲みたいですね~。
ただ、コーヒーを飲むなら、ブラックに限ります。ドクターストップかかるまでは、
キャンプで水だしコーヒーを夜に仕掛けて朝に飲んでました。
あれがうまいんだ。もう一度飲んでみたいけど、水だしが一番悪いって言われて飲めてないです。

あ~。濃い~コーヒー飲みたいです。(ToT)でも、石は困るな~。(笑)

北海道用ルート考え中 その1


とりあえず、1日目のルートです。
(前日から走ってますけど)f(^^;

20130621_071717.jpg

今現在、決まっているのは12日~13日にふらの道楽館で一泊ついでに、洗濯すること位です。

上のルートも走ってて疲れたら適当にキャンプ地が変更することでしょう。(笑)

備忘録 整備1

バイクを預けているディーラーより、整備完了の知らせが・・・。

走行距離45,273kmでブレーキパッド初回取替
残量1,5mm程度

ラリー3グローブ(黄) 購入

次のパッドの交換は90,000km位かな?(笑)

以上、備忘録でした。

最後に最近の面白い写真を一枚
ネコ
下から見るとこうなってるの図

北海道と言えば・・・。

昨日の仕事上がりに、同僚と話をしていて北海道と言えば、

ジンギスカン「Dschinghis khan」が頭の中で流れてまして

夕食は決定でした。(笑)

ホテルの斜め向かいの松尾ジンギスカンです。
20130615_183236.jpg

とりあえず、ビールで
20130615_183648.jpg

その後はジンギスカンなのですが、何故かきれいにならない様で・・・

まあ、男の料理です。

臭みもなく美味しく頂けました。

料金は90分食べ飲み放題で3500円で充分元は取る位は食べました。

20130615_184056.jpg

あ~お腹いっぱいだ~当面肉はいらない。(笑)

予約完了

予約完了です。

8月のお盆休みに、行きは8日の青森から、帰りは14日で大間まで。

行き先は北海道、ルートは強行軍でたぶん、ワープ走法を駆使するしかないです。(笑)

I計画の日記

朝の4時頃荷物の積載を終え、出発となったのですが、この時涼しくて気持ちいいな~って思ってました。
この時気付いていれば・・・orz


(--;)20130608_035215.jpg
一路、城崎温泉目指して高速道路に瀬戸大橋上で分かってきました。
この時、凄く寒いって事が(/_;)/~~ でも、後の祭りもう引き返せず、また、性格上一時停車もイヤなので、そのまま。(笑)
城崎温泉に入ったら温もるだろうって走ってました。
20130608_081551.jpg

城崎温泉到着は7時頃結局お札は取れず、ですが、それどころではありません!?
寒くて唇がベローンと紫色に(笑)途中、12度のところ(朝来の辺り)があり、寒くて、直ぐに温泉へ。(--;)
城崎温泉まで、眠くなりながら?高速道路で行きました。

20130608_114633.jpg

城崎温泉を出てたんたんと日本海側を走り、私は行けなくて、TAKAさんは食べなかった刺し身定食を食べました。
この時が、11時半前です。
美味しかったです。おかわりの時、大盛って言うと昔話みたいに盛った大盛が出てきました。(笑)

20130608_161239.jpg

この後、時間の関係上高速道路でワープモードに(笑)
徳光スマートで降りまして、県道を走行中バックミラーを見ると後ろで誰かが手を振ってる?
イトメンさんに捕捉されました。(笑)
予定では、なぎさドライブウェイを走った後に、買い出しだったのですが、ナビが近所にAEONを
発見しそのまま急行で、買い物しました。

なぎさドライブウェイで楽しく写真を撮影してさあ出~発♪っと思ったらサイドスタンドが
砂に埋もれて・・・。冷や汗をかきながら乗車して、出発。

20130608_170957.jpg

設営完了ですが、相変わらず荷物が多いな~。(--;)
今回はドッペルギャンガーなので、設営は楽でした。(笑)でも、夏休みまでに、なんとかしなきゃです。(--;)

この後は、宴会だったのですが、写真を撮影したが暗くて使用出来ずorz

んで、いきなり次の日~o(^o^)o


20130609_045139.jpg

TAKA さんのテントに驚きつつあれは、ヘネシーテントですか?(笑)

20130609_062649.jpg

朝食はいつもの棒ラーメンです。(--;)バリエーションが・・・。
私、コーヒーは大好きだったのですが、医者に止められてて・・・。
でも、ねてるさんのコーヒー飲みたかったです。(--;)
コーヒー飲めるみなさんが羨まし~ゞ(`')、

20130609_090439.jpg

この後、なぎさドライブウェイで撮影会をして、そのまま一目散に香川へ。
14時半頃に到着。アラカンさんに速すぎると連絡が・・・。
ほぼ休憩なしで、ほぼワープ状態だったので、燃費はがた落ちでした。(笑)

自宅に到着後、キャンプ道具を降ろし休憩をとった後バイクでバルコムへ、
約2ヶ月間マンションに置いてきぼりはマズイので、ディーラーに預けました。(涙)
私のあこがれのバイクである、R1150GS adventureの中古 があったので・・・。

んで、今新幹線の中でブログを書いています。(笑)
タブレットでないとキツイです。(--;)

I計画で一緒になった方お世話になりました。次回もお邪魔させていただく事に
なると思いますので、よろしくお願いします。m(__)m

最後にディーラーで談笑中、誰と一緒に行ったかと言う事を説明した時に
TAKA さんの例の記事を引用させていただきました。
ディーラーには、まだボクサージャーナルが残ってましたよ。

20130609_181003.jpg

では、また会う日まで~o(^o^)o

とりあえず、整理中

とりあえず、14:30頃に自宅に到着。(--;)
アラカンさんより、速すぎると・・・。
今回は、ワープしました。



主催者?のアラカンさん、参加された皆さま、お疲れさまでございました。

さあ、出発だ・・・。寝坊しちゃったよ~(-_-;)


目指す方向は城崎温泉です。(笑)

積載完了

積載完了。(--;)重そうだなぁ。(笑)



携帯からですので、暗いです。(-_-;)

出張

ヒコーキの予約完了。(--;)20130607_005115.jpg
こんなに簡単に取れるとは・・・。(笑)

土曜日の予定

土曜日は休みの可能性が出てきた(無理やりにでも休みにする)ので

急遽ルートを選定。

今回は、朝のうちに日本海まで出て、一番風呂の城之崎温泉経由で行く予定
一番風呂はお札が頂けます)

その後、ちょっと買い物をして出発
香住鶴


城之崎には4:30に到着予定。出発は2:00頃か…。(~¥~)zz

たぶん目的地の石川県には、16~17:00に到着予定。

晴れることになるので、テントも晴れ仕様で臨みます。

前回はご飯等全然用意できてなかったですが、今回もそうなりそうです。途中適当に購入していきます。

日曜日

日曜日の移動が無くなり、月曜日に・・・。

「M」行けそうだなぁ。(-_-;)

記念すべき第一回目

これから時々更新します。

主に、キャンプやツーリングの報告となります。よろしくです。m(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
