

出費

先日の土曜日リハビリキャンプに出発しようと思い、自宅を出発。

朝が早かったので自宅から数キロの城山のワインディングを走ってから瀬戸大橋

を渡ろうと思った。

このとき引き換えしていれば・・・。悔しい

DSCF0923.jpg

無線のアンテナでSG7500と言う非常に利得のいいアンテナで愛用してました。

本来は1メートル程度あるのですが、藪から出た草でへし折れたらしく、気づいたら折損。(合掌礼拝)

これで、3度目なのでもう少し短くて、強いNR760Hに変更となりました。

DSCF0922.jpg

ちょっと利得は落ちるけど、ロングセラー商品なのでたぶん大丈夫でしょう。

この間のキャンプ時はNR770Hをつけてました。

これからは、あまり藪に寄り過ぎないように、ワインディングを攻めるようにします。(笑)

リハビリキャンプ

北海道ツーリングも近付く中、約2ヶ月キャンプに行ってなかったので、

久しぶりにキャンプに行ってきました。


DSCF0887.jpg

出発前は48,014kmでした。

DSCF0897.jpg

一路、瀬戸大橋を渡りすぐに児島インターで下りて「鷲羽山スカイライン」へ7時くらいだったのですが、

もうすでにレプリカの方などの朝練が始まっていました。

その中に混じって私も過積載にて朝練を…。

DSCF0896.jpg

っと言ってもこの大荷物ですのでのんびりダラーんと。

展望台で休憩してると、友人が声をかけてきて、少し盛り上がりました。

…が、写真はなしです。だって、あのバイクは撮れないです。「NS500」ですから。(笑)

DSCF0900.jpg

んで、さくっと走って、集合場所の道の駅「円城」へ。

この道の駅は岡山のバイク乗りが結構集まる場所でながーい広域農道の中心にあるのです。

今回は、3人の予定ですが、一人遅れていまして、しばし時間待ちで…。

DSCF0902.jpg

今回、一緒に行く方「イソヤン」さんのGSです。

ぱっと見て、分かる方はすごいですが、何かおかしくないですかって言う写真です。

DSCF0903.jpg

時間がもう少しあったので、ソフトクリームも。

この後すぐに走り出しまして、

DSCF0904.jpg

津川ダムラビンの里へ

ここもキャンプサイトらしきものがあるのですが、、水なし、トイレなし、マムシあり

ちょっと問題があるので休憩をば。
DSCF0905.jpg

この後、地図にはないけど黒木ダムから恩原湖に抜ける快走路を抜け道の駅「奥津温泉」へ

DSCF0906.jpg

バイキングと言う名のメタボメシを食べました。

いくら食べても\1,200-ご飯二杯山盛りで食べて、食後にお茶菓子と寒天ゼリーを食べて満腹でした。

DSCF0907.jpg

このあとは買出しせずにキャンプ場へ行き、設営です。

DSCF0908.jpg

このキャンプ場テント場一区画\450-でリーズナブルです。

サイトにバイクは乗り入れできないけど、人数が集まれば乗り入れ可能なサイトにご案内される。

しかも、近くに温泉つき。JAFの会員は割引があるようです。

DSCF0910.jpg

いい湯だ~なってやると次は…当然

DSCF0912.jpg

こうなって


・・・


・・





DSCF0913.jpg

こうなるわけで!!

気心も知れた方ばかりなので、ラジオを聴きながら夜もふけていきました。





で!


朝。

DSCF0914.jpg

結構散らかっているようで、片付いているような。

DSCF0915.jpg

この日は帰宅だけだったのでダラダラと片付けの予定が天気予報では午後から雨。

はて・・・?

雨神様は北の大地のはずなのにおかしいと思いつつも撤収を進め

出~発~。


して、すぐに到~着~。
DSCF0917.jpg

汗をかいたので、温泉へ…半額券でお安く入れました。

DSCF0916.jpg

その後は、雨から逃げるように南へ。

約、30分で道の駅「円城」へ回転焼き(大判焼き・パンダ焼き・小判焼き)いろいろな呼び方がある食べ物を

購入しお昼ご飯です。

その後、いつものディーラー経由で香川へ。

DSCF0886.jpg

今回 走行距離  559km
    燃 料   29ℓ
    燃 費  19.3km/ℓ

               でした。

当然、途中給油はなしで、燃料を入れるときに後、70km程度走行可能と表示されていました。

では、現地でお世話になった皆さんありがとうございます。




あとがき

 キャンプ場でブトの痛恨の一撃で腕がはれ上がっています。

20130728_220300.jpg

当面、かゆいなぁ。


ではでは…。

イメージトレーニング

三連休はお仕事で流されて、今日は休みで暇だった。

足もないので、イメージトレーニングです。(笑)








20130714_214307.jpg


20130714_214235.jpg
20130714_214258.jpg
20130714_214347.jpg
20130714_214456.jpg
20130714_214525.jpg
20130714_214543.jpg


はい、妄想終了です。(笑)

直ぐに現実に引き戻されました。

20130714_200924.jpg


なぜか写真が全て横ですが、突っ込まないで。(・・;)

ではでは。φ(゜゜)ノ゜

角島ツーリング

先日の7月7日の七夕の日に角島に行ってきました。

DSCF0825.jpg

今回の参加人数は18人18台だったと思います。

行きの高速道路で雨に打たれましたが、程よく走れていい感じでした。

DSCF0804.jpg

おもいっきりピンボケ写真ですが、あさーです。

高速道路でいざ集合の小谷SAへゆっくりのんびりと。

DSCF0811.jpg

さあ、揃ったかなーと思いしゅっぱつ~。

っと思ったら、慣らしが終わったF800GS Adveenturがちょっとトラブルで…。

少々珍事件でしたが、本人のためにここは伏せておきます。(笑)

DSCF0812.jpg

小谷を出て次は下松SAに移動したのですが、途中で雨が…。しかし、私は止まらずそのまま前進しました。

下松SAでおなかがすいたので、お団子をぱくりと。

っとここで、本日最大の忘れ物を発見

DSCF0809.jpg

水筒を忘れた。orz…しょうがないか。

DSCF0814.jpg

そしてスタンプラリーの道の駅へ「道の駅 豊北」です。

けっして「とよきた」ではありません「ほうほく」です。

DSCF0819.jpg

その後はさくっと走ってお昼ごはんです。
お食事処 夢岬です。

DSCF0820.jpg

イカ定食ご飯大盛りです。お代わりは自由だそうです。

その後、改めて角島大橋へ…。

角島

やっぱりきれいだなー。

で、ここから次は萩の方面へ移動です。

DSCF0828.jpg
DSCF0829.jpg

とりあえず道の駅しーまーとでソフトクリームタイムです。

外に出て行き先方面を確認すると…。

DSCF0830.jpg

「龍の巣だ~」(笑) 絶対雨降ってはる。

DSCF0832.jpg

道の駅出発後、県道経由の広域農道で無制限のバトル状態に突入。
おかげで、ステップを少しこすりましたがうねりもなくいい道でした。
久しぶりに、6~7割の力で走りました。

もちろん写真はなし。

で、高速に乗る前の道の駅来夢とごうちで休憩です。

ここでも、少しありまして、私以下5名の先頭グループがかっとんで行ったので、
迷子が・・・。どうもすいません。

ここからは、高速での移動…すごく眠いです。

たま~に追い越しをして小谷SAに到着。

時刻は19:00となると、もちろん。

DSCF0835.jpg

ロースとんかつ丼です。味は…でした。

ここから、のんびりとバルコムへ。

DSCF0836.jpg

バイクを…しばしのお別れです。

DSCF0837.jpg

で、私は自宅に移動。
もちろんオーバーパンツとジャケットを持ってです。

出張が終わったら、すぐに迎えに行くからね~。(涙)

7月の三連休は、盆休みのための身代わりでお仕事ですので、ちょうどいいもん。

ではでは…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
