

ちょっとそこまでの連泊キャンプ3日目

DSCF2610.jpg

3日目

DSCF2601.jpg

朝起きるとこの快晴。
お日様に手を合わせて、快晴であることを感謝いたします。

DSCF2603.jpg
DSCF2604.jpg
DSCF2605.jpg

朝食を作りながらも、喫茶ねてるの一番手前のコップは私のだったりします。(笑)

DSCF2608.jpg

その後、過積載しながら集合写真をとりに移動。

DSCF2607.jpg

顔消ししてるので分かりませんが、この時カメラは3台なので、目線も3方向なので、
みんなあさっての方向を向いてたりします。(笑)

DSCF2610.jpg

そのあと、デカンショ街道近辺で風曜日のイベントが見つかれば乱入しようと思ってたのに
見つからずに、兵庫県道81号線経由で80号線へ

途中のトンネルは千と千尋の神隠しみたいなレンガ造り。

DSCF2613.jpg

ディーラーに到着後、プラグと、ミッション・デフオイルの交換でした。
今回は、時間的な余裕がないため、ディーラーで交換。

この時、予定外にリアブレーキのパッドが終了してたらしく、ついでに交換に…(涙)

DSCF2617.jpg

お金を払い帰宅前に

DSCF2612.jpg

申込書がどこからともなく出てきて書名。
ですが、調べてところ、キャンプ場がないため、近くにキャンプかな?

DSCF2615.jpg

で、帰宅途中coco壱でチ-ズカレー500gをぺろり。

DSCF2616.jpg

帰宅後、ガソリンを入れてパチリ


   走行距離:1060km
   給油量 :54L
   燃費  :19.6km/L
                 でした。

現地でお会いできました方、お疲れ様でございました。

ではでは、また次の機会に
                

ちょっとそこまでの連泊キャンプ2日目

とうとう、私、禁を破りました。
主治医の大西君ごめんねww

どーしても飲みたかったんじゃー

DSCF2532.jpg






2日目


DSCF2527.jpg

あさ~。予定通りのカオス具合
写真の左上あたりにgu~riさんのテントがあったのに。
あれは蜃気楼か幻かって考えてると、ぼや~っと思い出して4時頃出発されてた様な。

目が覚めてすぐに、さむっ(汗)
すぐに焚き火に点火。

DSCF2526.jpg

こんなのがあったかくてうまそうだ。
もちろん、gu~riさんの夕食と足です。

DSCF2529.jpg

朝日を撮ろうにも丁度いいところに松の木が…。

写真を撮りながら手を合わせました。
後2日もってくださいって。

DSCF2530.jpg
DSCF2531.jpg

安定のパンと牛乳ですが、とうとう捕まりました。

DSCF2532.jpg

はい、喫茶ねてるのお客さんになりました。

まぁ、珈琲の1杯や2杯は大丈夫でしょう。
約、2年ぶりの珈琲は最高でした。

この場をお借りしまして、ねてるさんありがとうございます。
そして、大西君ごめんね。
これからはキャンプの時のみ飲めるというマイルールを誇示していくつもりです。

DSCF2533.jpg
DSCF2538.jpg

その後は、焼き鮭とシュウさんのおかゆご飯の配給とgu~riさんの煮卵がありました。
とてもおいしかったです。

DSCF2539.jpg
DSCF2546.jpg

その後、林道へ行くつもりだったのですが、京都のちょっと怖い系の友人(バイク乗車時のみ)
が、林道やダートは無理との助言があったので、自殺の名所である東尋坊へ。

足摺岬や潮の岬みたいなのを想像してました。

DSCF2547.jpg

ちょっと違ってて断崖絶壁ではなかったです。

DSCF2551.jpg
DSCF2552.jpg

その後はおなかがいい感じに鳴ってたので、8番ラーメンへ

初めて行ったのですが、おいしかったです。
ただ、この時ライスをたのべばよかったと少し後悔です。

DSCF2553.jpg

ここまで来れば御のぼりさんコースの永平寺です。
私の宗派である曹洞宗の本山です。

私は今までに2回来てましたが、やっぱり入場で

入り口で辛いよ~って言ってました。

DSCF2556.jpg
DSCF2557.jpg

オフブーツは袋は2枚です。

DSCF2558.jpg
DSCF2560.jpg

達磨大使やえべっさんを見たり

DSCF2561.jpg
DSCF2567.jpg

あの鐘を思いっきり鳴らしたい衝動に駆られながら、

DSCF2570.jpg

表玄関近くへ。
紅葉はまだまだ先でした。





DSCF2572.jpg

もちろん、



出口は二人で






こうなるわけでww

大変辛そうですが、これも修行です。(笑)

DSCF2574.jpg
DSCF2576.jpg
DSCF2577.jpg

次は、ねてるさんの希望で一条朝倉家の遺跡後?
に行って見て、

その後は、寂しく待ってる半クラさんのために高速を爆走。


ちゃっちゃと買出しを済ませて準備万端整えれば、





もちろん


こうなるわけでww


DSCF2579.jpg

その後は、おのおのが料理を

DSCF2583.jpg
DSCF2586.jpg

ふぐ鍋おいしかったです。
私はたこ焼きするつもりなかったのに、リクエストがあり材料もあったので、たこ焼きしました。

1日目よりたこが減ってたので、ロシアンルーレットになってました。

DSCF2593.jpg

その後、ホッシーが仕事のため東京へ立ちました。

DSCF2594.jpg

その後、まったりと夜は更けて、寒かったので私はテントの中で炭火で暖をとりながらヌクヌクト就寝。

DSCF2600.jpg


とりあえず、2日目までです。

ではでは・・・。

ちょっとそこまでの連泊キャンプ1日目

10月12日~14日の間キャンプに行ってきました。

DSCF2592.jpg

1日目

仕事を定時に無理やり帰宅し、荷物の積載…。
実家とか、マンションに倉庫つきとかがうらやましく思います。
私のマンションの部屋は6階、積載物を手に持ちエレベーターで往復です。

DSCF2346.jpg

ぐったりとしながら睡眠すると、

DSCF2484.jpg

はい寝坊しましたね。しかも目覚ましなってたのを止めた記憶もあります。

DSCF2486.jpg

すぐに準備して、高速乗ってすぐ降りて、鷲羽山へ…紅葉を
まったく色づきはなくただ寒いだけ。

DSCF2487.jpg

鷲羽山から岡山市内を経由して、やまなみ街道へこの道は岡山県が誇る
高規格広域農道で路面もよく岡山市街から津山までつながってて信号は2箇所のみ

で、機嫌よく走ってるとおなかが冷えてインナーを着込みました。

DSCF2488.jpg

やまなみから酷道429号線へ入りたい焼きを買いに道の駅「はが」へ

たい焼きを買おうと思ってたのに、屋台は無くなってた。

DSCF2489.jpg

当てが外れて空腹のまま走ってると、こんな建物があって緊急停車

DSCF2491.jpg
DSCF2492.jpg
DSCF2498.jpg

どうやら、鉱山跡地のようでした。

DSCF2500.jpg

日本最古の鋳鉄製アーチ鉄橋と写真をパチリ

DSCF2502.jpg
DSCF2503.jpg

その後も、ひたすら429号線を走ると、だんだんと頭の中にある道のようだとの思いが…
そうそれは439号線…四国が誇る!?酷道439号線にそっくり。

DSCF2504.jpg

ようやく439429号線を通り抜け綾部で昼食
安定の王将で大好きな天津飯で大盛りです。

DSCF2506.jpg

その後は周山街道経由で堀越街道へ

時間があれば三方五湖なども回ろうかと思っていましたが、2時間の朝寝坊が響いて、

そそくさと買出しを済ませキャンプ場へ

DSCF2507.jpg

ちゃっちゃと設営すると、

こうなるわけでww

DSCF2508.jpg

皆さんいそいそと夕飯を作っている中
私は・・・。

DSCF2509.jpg

簡単にたこ焼きでも…っと思ってたのに一番大変でした。
火加減と焼き加減の調整がすごく難しいです。

DSCF2511.jpg

ですが、焚き火を見てると、普段のストレスがぱちぱちと消えていくようで、
心地よい時間です。

DSCF2521.jpg

さぁ、それではそろそろ1日目は終わりにします。

ではでは、次は2日目に続く

過積載完了

ちょっとそこまでのキャンプツーリングで過積載完了です。

今回は、初の幕でキャンプですので、ちょっと緊張しております。

DSCF2346.jpg

では、明日は3時出発ですので、そろそろ寝ます。

GS FUNRIDE2013

GS FUNRIDEに行ってきました。
今回はずっと雨だったので、写真は少ないです。

DSCF2334.jpg

前日からの雨にもかかわらず、たくさんの方が走っておられました。

DSCF2285.jpg

私は金曜日の夜に積み込みし予定通りモービルクールを積載

DSCF2289.jpg

朝の5時頃出発。途中、岡山まで高速に乗りそこから下道をトコトコと。
道の駅 あらエッサに到着が9時過ぎ。

DSCF2290.jpg

そこからひとっ走りして新設された道の駅 たかのでお昼ご飯。
いつものようにきつねうどんとおにぎりですが、
きつねうどんがおいしくなかったです。
うちの社食の残業メシのうどんのがおいしいです。
こんなもんかと思いおにぎりを一口。
握ったときの塩辛さではなく、後から降りかけた感があるお塩にカチンときて、
ちょっとクレームを言いそうになりました。

DSCF2291.jpg

んで、設営完了後お風呂に。
香遊温泉ですが、入り口からは本当に営業中かな?って思うほどですが、
とてもいいお湯でした。

DSCF2292.jpg

キャンプ場へ戻り…。

DSCF2296.jpg
DSCF2297.jpg
DSCF2300.jpg

準備が整ったところで…

DSCF2304.jpg

こうなるわけでww

DSCF2307.jpg

後は、なし崩し的に宴会に突入~。
DSCF2309.jpg

ここでアンパンマン登場。うれしそうにビールを持ってます。
飲まなさそうに見えて、実はザル。

DSCF2311.jpg
DSCF2313.jpg

親父達の中に紅三点あわび(トコブシ)を待ってるの絵です。

DSCF2316.jpg
DSCF2317.jpg

はい、おいしそうに食べますね~。

DSCF2318.jpg

っと、ここでうれしそうにどぶろくを持ってますね~。

DSCF2320.jpg

アンパンマンの作ったおにぎりはゲソ入りでプレゼント。
楽しそうですねぇ。
このときも、テントの外ではザーザーの雨。

DSCF2321.jpg
DSCF2326.jpg
DSCF2322.jpg

後輩がプチライトレを受けているのを横目に。

DSCF2329.jpg

スキルチャレンジを見たりして、

DSCF2337.jpg

お弁当へ、むさしと言うお弁当屋さんでした。
ちょっと量が多かったかな?

DSCF2338.jpg

お弁当後スタンプラリーの最終イベントがありました。
去年は期間中に23,000km走ったのですが、今年は17,000kmでしたので、
2位だと思ってました。
が、しかし、司会者が「今年の1位は去年の優勝者のjkさんです!!」って発表しまして、
一応、来年もスタンプラリーをする予定ですが、1位になってしまった場合は、
再来年から、参加はするが提出しない予定。

んで、今年も予定通りリアタイヤを無償でいただきました。

DSCF2339.jpg

その後、バルコム経由でラーメンで夕食
全勝横綱ラーメンで980円の定食で、ご飯のお代わりは無料のお店です。

後は、家に帰ってバタンキューで次の日キャンプ道具を片付けましたとさ。

次は、敦賀で三連休キャンプですね。


ではでは、また今度。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
