

充電ドライブ

日曜日は友人の引越しでして、日当と夕飯を集りにお手伝いをしに行きました。

日曜日は天気が崩れるとの予報でしたので、

DSCF2992.jpg

私の愛車であるインプレッサの登場です。

DSCF2991.jpg
DSCF2993.jpg

分かる人には分かるのですが、この車で燃費を伸ばそうとしても伸びない車で、
この燃費ですね~。

バイクのような運転ではなく、やんわり発進で、ゆっくりと走っています。

DSCF2994.jpg
DSCF2995.jpg

とりあえず、繊維卸売り団地で行われている、徳島日曜市で友人を探して捕獲後

強制送還して、引越ししました。

まだまだ荷物が出し切れていないので、今週末もまたご飯にありつけます。(笑)

DSCF2998.jpg

その後、友人の実家へこのようなダートを延々と駆け抜けました。

とっても楽しかったし、インプレッサもしっかり充電したことでしょう。

ですが、月曜日の朝は車がどろどろで、会社に行くのが恥ずかしかったので、

洗車してから出社しましたとさ。

ではでは、またまた。

ちょっとそこまで紅葉狩りに

日曜日は用事があったので、渚園のキャンプには行けず、土曜日に紅葉狩りに行ってきました。

DSCF2974.jpg

DSCF2914.jpg
DSCF2915.jpg

朝早く出発し、高松道経由高知道へ南国で下車し、第一目的地の

DSCF2917.jpg
DSCF2920.jpg

べふ峡へ到着

きれいな紅葉を期待していたのに、

DSCF2919.jpg

いまいち振るわず、あともう一歩というところ。

DSCF2922.jpg

だらだらと登っていくと、

DSCF2929.jpg

東屋発見。
しかも4方を柱なので…使えるなぁ。(笑)

DSCF2931.jpg

それでも、紅葉を楽しみながら進んでいると、

DSCF2932.jpg

今季初の氷の結晶マークが…つまり、外気温が2.5℃位になったらしいです。

DSCF2933.jpg

その後、こんな景色を眺めながら走っていると、

DSCF2934.jpg

気が付いたら、剣山トンネルの向こう側の茶店へ。

土須峠から抜けて来た方と少しばかり談笑して、
DSCF2937.jpg
DSCF2939.jpg
DSCF2940.jpg
DSCF2941.jpg

今日一番と思われる紅葉に…。う~ん癒される~。

DSCF2944.jpg
DSCF2943.jpg


レストハウス横の餅のつきたてを購入。

ここのは雑ぜ物無しで、つきたては餅自体がものすごく甘いので私のお気に入りなので、

写真はなしです。

DSCF2945.jpg

その後、少し走って大豊のひばり食堂へ私は大盛りではなくから揚げ定食をチョイス。

真面目ーに作ってあって、大変おいしゅういただきました。

DSCF2946.jpg
DSCF2947.jpg
DSCF2949.jpg

そこから祖谷渓経由の小便小僧を見ながら進み、展望台へ。

ここも、真っ赤に紅葉していました。

DSCF2953.jpg
DSCF2955.jpg
DSCF2958.jpg
DSCF2957.jpg

そこから少し走って、竜ヶ渓へ

DSCF2963.jpg
DSCF2967.jpg
DSCF2969.jpg

最終目的地へ行く前の水車小屋の紅葉があまりにもきれいなので、パチリと10枚位。

DSCF2977.jpg

この景色を見るには15時30分には到着していなければいけないので、朝はスクランブル発信でした。

こんな景色を見てしまうと・・・。

DSCF2981.jpg

「その者、蒼き…赤き衣を纏いて金色の野に降りたつべし
        
       失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん。」

はい、たっぷりナウシカごっこを堪能いたしました。

DSCF2983.jpg

そのあと、ついでに写真を撮影して、

DSCF2985.jpg

こんな道を通ったり…

DSCF2986.jpg

こんな道を経て

DSCF2987.jpg

自宅近所へ

残り5kmって…。

しかも、このあと2kmでエンストして、速攻でスタンドで給油

32L近く入りました。

燃費は悪いですが、紅葉は最高で天気もよく丁度良い日和でした。

ではでは、またまた。

知人宅へ食い倒れツーリング

今回はキャンプは無しで、知人宅にお泊りでした。

DSCF2791.jpg

自宅近所の城山に行ったのですが、紅葉はまだまだでした。

DSCF2789.jpg

今回は、普通の時間に出発~。

DSCF2790.jpg

しかも、こんな感じです。
積載ないので、一切気合が入らず。

DSCF2793.jpg

会社の後輩と鷲羽山の展望台へ。

DSCF2795.jpg

景色を眺めてから、鷲羽山スカイラインへ。

延々走って、バルコムに到着。

私は中四国のスタンプラリー制覇で、走行距離の王者ですので(2年連続)

タイヤを頂いていたので、交換をしようとしたら、まだ届いてなく撃沈。

で、お昼ごろまで、Mさんを待って出発

DSCF2796.jpg

しかも、お隣は1150GS ADVENTUREで新旧勢ぞろい。

私が一番欲しいバイクです。

DSCF2797.jpg

岡山の広域農道をつないで国道429号線の途中で休憩。

DSCF2798.jpg

で、16時過ぎ知人宅へ到着。

さっそく「ハタハタ」を焼いて旨~。

DSCF2802.jpg

甘~いシャンパンを飲みながら。

メインはこれよって・・・

DSCF2801.jpg

で、待ってるととりあえずこれでおなかを落ち着けてと、

DSCF2804.jpg

ヘレの柔らかい肉をステキにステーキに。

DSCF2805.jpg

その後、カニが出てきて、ペロリと完食

DSCF2806.jpg

続いて、カニ飯に舌鼓でペロリ。

この頃になると段々とペース配分を間違えて、休憩に入る方が・・・。

DSCF2808.jpg

カニスキも食べたのに写真はなくて、雑炊を食べて…。

DSCF2809.jpg

最後に、デザートで柿と林檎が登場で、本日のメニューは完食

DSCF2811.jpg

次の日、雨予報だったのに日が射してきて、ガッツポーズしながら弁天まんじゅうを買いに。

このおまんじゅうは前鳥取県知事が首相に会うのに毎回買って行ったほどおいしいまんじゅう。

DSCF2813.jpg

帰宅後のお楽しみということで、

DSCF2814.jpg
DSCF2817.jpg

若桜から、龍野までひとっ走りして、珈琲をいただきに。

このお店は自家焙煎を行ってておススメのお店。

DSCF2816.jpg

ですが、私は当然ココアとモーニングです。

DSCF2818.jpg

その後、雨に降られながら、バルコムに到着。

DSCF2819.jpg

で、帰宅
今回の燃費は、

519km走って、21.7km/Lでしたのでまぁまぁかな。

で、夕飯と弁天まんじゅうを

DSCF2821.jpg

こんな感じで入ってて、

DSCF2823.jpg

賞味期限が当日中ですので、ありがたくすべていただきました。




追伸

今回のツーリング中にサスペンションが終了。
底付きしたあとは抜けてしまいまして…。

現在、オーバーホールか保証で交換化検討中です。

オーバーホールなら、過積載仕様に改造いたします。

ではでは、また今度。

伊豆へ一泊ツーリング

11月2日~3日に久しぶりに赤穂メンバー5人を含む6人で伊豆に行ってきました。

DSCF2733.jpg


11月2日の朝1時過ぎ起床。

1時50分出発…完全に寝坊

DSCF2701.jpg

出発前は59367kmですので、60000kmで写真を撮れると確信。

DSCF2703.jpg

トップケースを外していこうかと悩みながら、そのまま出発。
後で、これが功を奏します。

DSCF2705.jpg

寝坊したので、鷲羽山は走らず、早島から2号線へそして赤穂で朝食後、集合場所の
龍野西SAへ一番乗り~。

DSCF2706.jpg

途中何度かの休憩のたびにBMW以外は給油
今回は結局、アドベンチャーが3台RTが1台とFJR1300が1台モトグッチが1台
でした。

DSCF2707.jpg

で、おめあてのもちや遊園地へ到着。
もちろん大人の遊園地でして、二輪車会館があります。

DSCF2708.jpg

ですが、確認してなかったので、目的を失い茫然自失。

DSCF2709.jpg

急遽、横のラーメン屋に行くと、本日は団体さんが来るので貸切。

仕方がなく、定職屋さんで、とろろうどんとご飯と大好物のあれをいただきました。

DSCF2711.jpg

みんなに、ふとりまっせ~って言われながらも無事完食。

DSCF2713.jpg

で、予定を早めて富士山スカイラインへ。
この決断があとあとに余裕ができました。

DSCF2714.jpg
DSCF2715.jpg
DSCF2716.jpg

見る人が見れば分かりますが、箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインの合流地点で
強制休憩です。…本人の名誉のために伏せますが、
決して曲がりきれずにコーナーに突っ込んで、クラッチレバーとブレーキレバーが折れて
走行不能だなんて口が裂けても・・・。

本人は擦り傷のみで2人が消毒液を買いに急遽県道337を下っていき、私達はレッカーを待ち、
後の行程は、絶叫マシンFJRタンデムで…。

全員、B-COMで通話可能なのですが、叫びまくってました。
コーナーではバンクセンサーが火花を散らす音が聞こえ、先頭をあおり倒してました。
元気な61歳ですね~。

DSCF2717.jpg

時間がなかったので、天城越えでは停まらずにコンビニで買出し後、

酷道414号線へここでは、私も何度かセンタースタンドが火花を散らしながら、
今夜の宿に到着。

DSCF2718.jpg
DSCF2720.jpg
DSCF2719.jpg

屋根付きのガレージにバイクを駐車して、

とりあえず、






こうなるわけでww

DSCF2721.jpg

飲みきってから、お風呂へニュウヨーク。

DSCF2722.jpg

お待ちかねのご飯が…これだけ?って思ってたら次から次へと。
机の上に乗り切れない料理の数が。

DSCF2723.jpg
DSCF2724.jpg
DSCF2726.jpg

あっという間にこんなことに。
並べ方が悪いのは、セルフサービスだからです。





ですので、当然

こうなるわけでww


DSCF2728.jpg

宴会は結局10時過ぎまで続きました。

が、当然皆さんお疲れでその後爆睡。

私が寝屁をしたとか寝言がうるさいとか誰かのいびきがうるさかったとか
言ってましたが、私は何も聞こえなかったので、良しとします。

DSCF2729.jpg

弓ヶ浜で写真を撮り、出発。

酷道136号線を延々と北上…もうね、ビバクネクネって道でした。
途中休憩せずに、井田の煌きの丘で休憩。

DSCF2731.jpg
DSCF2733.jpg
DSCF2734.jpg
DSCF2735.jpg

こんなところを走りました。う~ん、おなかがすいてきたなぁ~って言いながら休憩してました。

DSCF2737.jpg
DSCF2738.jpg
DSCF2739.jpg
DSCF2740.jpg
DSCF2741.jpg
DSCF2743.jpg

沼津の丸天です。
大概なデカ盛でも大丈夫なようにできてる私が悩んだ挙句

DSCF2744.jpg

マグロテールッシチューとご飯…

正直、ご飯を注文せんほうが良かったと、大後悔。

なんとか完食後店を出ると、おなかが膨らんでるのがはっきり確認できました。

DSCF2747.jpg

その後はお土産を購入後、

DSCF2748.jpg
DSCF2749.jpg

浜松でマロンソフトを食べて、すぐに出発。

次は雨のちょっと前の多賀SAでカッパを装着。

DSCF2750.jpg

で、

DSCF2753.jpg

帰宅…距離を確認すると忘れとった~

まぁ、良いです100000kmの区切りで撮りますよ。

沼津を13:00頃出て、赤穂到着は18:00頃…

5時間で、400kmほどを走ってるので標準時間ですね。

今回、多賀からずっと雨で、リアタイヤがテールスライドしたり、
4速で加速中トラコンが働いたりしたので、ちょっとビビリながら帰宅。

当然、燃費は見たくない数字でした。
計算の上では17.6km/L

来週は、若桜にかにかにツーリングですが、その前にタイヤ交換です。

ではでは、またの機会に・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
