

年末ですよ。つ・か・れ・た

やっと年末ですね。(T^T)



来年の目標はコンパクトパッキングを目指して・・・。(笑)
まぁ、毎年同じ目標を立てますが。!Σ( ̄□ ̄;)

では、皆様。

今年はお世話になりました。

来年もキャンプやツーリングに行くつもりですので、

よろしくお願いします。m(。≧Д≦。)m

ってなところで、今日は餅つきと軽トラの大掃除です。

今年の年明けも筋肉痛でしょう。(゜ロ゜;

ではでは、また

ちょっとそこまで

12月14日

ちょっとそこまで、走ってきました。

DSCF3455.jpg

今日は、ちょっとですので、カブで発信します。

DSCF3457.jpg

サクッと走って五色台で一枚。

DSCF3459.jpg

私のカブですが、燃料タンクが小さいので、サブタンクを常備

DSCF3460.jpg

リアサスペンションはこれで一人乗り

DSCF3461.jpg

これで、二人乗りか荷物モード…つまり、過積載が可能なんです。

DSCF3462.jpg

メーター部には、GS用のオフロードバーを装着してますので、ナビやスマホも装着可能

DSCF3465.jpg

で、リアのトップケースは、GS用です。
後は、パニアケースを装着すれば寒中キャンプも可能かと・・・。

DSCF3466.jpg

で、サクッと走って帰宅。
100km程度走って、200円程度のガソリン代。

来年は、これでキャンプに行こうかなぁ。


ではでは、また・・・

お出掛け

12月7日

DSCF3421.jpg

今日は愛車で、ツーリング・・・。

DSCF3422.jpg
DSCF3423.jpg

こ~んなかんじでお船に乗ってます。

DSCF3425.jpg

ちょっと遠くでは、ヨットが楽しそう。

DSCF3429.jpg

漁船がすごく揺れていたので、今日は波が高いようです。

DSCF3430.jpg

で、サクッとディーラーに到着

DSCF3431.jpg
DSCF3432.jpg

愛しの愛車に感動の再会…。

そうです。
点検修理に出していました。
今回の交換は多岐に渡り、  

   ・サスペンション
   ・タイヤ前後
   ・エアフィルター
   ・オイル関係
   ・エンジンの同調

今回、エンジンの同調に際して、シム調整のため1週間の預かり修理でした。

で、修理代金を支払いまして、帰宅。

その後、

DSCF3433.jpg

DSCF3435.jpg

高松美山ホテルにて、私の所属する「ライダースチームTERRA」の忘年会に参加。

DSCF3436.jpg
DSCF3437.jpg
DSCF3440.jpg

囲炉裏で暖をとりながら、会費を支払い、お鍋をつついて、ビールや熱燗をきゅーっとやって

写真にはないですが、お寿司と舟盛りがでてきて、おなかが・・・って思ってたところに

DSCF3441.jpg

どすーんっとお肉様が光臨。

もちろん、私はおいしくいただきました。

結構食べて、飲んでも、

ここのお宿は、食事がでて、遅くまで騒いでもOKでビール、焼酎、日本酒、ウィスキーが飲み放題で、
5000円

で、宿泊費はお一人2500円で布団とお風呂が付いてくる。

中々、リーズナブルでした。

ではでは、また・・・

マキノ高原で寒中キャンプ

11月30日~12月1日

マキノ高原に行ってきました。

unnamed.jpg




4時には出発するぞと思い、起床

DSCF3301.jpg
DSCF3300.jpg

…あれ…遅刻だ~~~

ってことで、あわてて出発しました。

今回、途中で寄って観光をしようとかプランを練ってたのをすっ飛ばして、

DSCF3302.jpg
DSCF3303.jpg

お昼のラーメンへワープ(笑)

ここは、兵庫県加西市の播磨中央公園の東側にあるラーメン屋さんです。

ラーメン1杯が600円
2杯で1000円
でご飯が100円

で、メニューはラーメンとご飯のみ。

とってもおいしかったです。

unnamed2.jpg
unnamed.jpg

その後も駆け足で、マキノ高原へ。
途中ツイッターを開けばオガライトがないとあったので、1束購入して。
思いっきり過積載に。

メタセコイアと夕日で一枚撮ったのですが、カメラはトップケースの中だったので、
これは、ギャラクシー(スマホ)で撮りました。

DSCF3307.jpg

キャンプ場についてせせこましく準備したあと、赤々と照らし出されている
宴会場へ突撃~。

DSCF3310.jpg

内部はこんな感じで、暖かかったです。

DSCF3313.jpg
DSCF3320.jpg

イナゴの佃煮や、私の作ったお好み焼き(ホットケーキではない)
や、いろいろ食べ物が回ってきたのに写真はなかったです。

DSCF3325.jpg

もちろんお酒もこんな感じで・・・。

DSCF3317.jpg

であれば、こうなるわけで・・・

このあと、

DSCF3331.jpg

こうなる前に、自己紹介のあとTAKAさんのカミングアウトがあってから、

就寝タイム

DSCF3340.jpg

ね~むれ~ね~むれ~・・・

DSCF3342.jpg
DSCF3343.jpg

朝起きると、恒例のルールで、

DSCF3345.jpg
DSCF3346.jpg
DSCF3347.jpg

ねてるさんの御世話に・・・ご馳走様です。

DSCF3348.jpg

とおもったら、2杯目がカップの中に。

DSCF3349.jpg
DSCF3352.jpg

朝から、薪ストーブ全開で、にしのんさんはサイフォンでコーヒーを・・・。

DSCF3353.jpg

とここで、焦げ臭いにおいがしたら・・・TAKAさんのパン焦げてるよって言うと、
素手で触って・・・ナイフで焦げを落としてほおばってました。

いつもの風景のような・・・

DSCF3359.jpg

で、参加者で記念撮影したりしながら、撤収

DSCF3363.jpg

で、過積載完了

DSCF3365.jpg

バイクの写真を撮ったり、

DSCF3370.jpg

記念撮影して出発

DSCF3378.jpg
DSCF3383.jpg

では帰りますか・・・。
この日は夕方に用事があったので、どこにも寄らずまっすぐ帰宅。荷物を降ろして

DSCF3386.jpg

DSCF3388.jpg

ディーラーへ・・・adventureにお別れをつげて、新しい相棒F650CSに。

DSCF3393.jpg

こんな感じで、楽しいバイクです。
単気筒は粘りが合ってとっても楽しいバイクです。

DSCF3394.jpg
DSCF3395.jpg

帰宅後、平和堂で188円だったプレミアムモルツを飲みながら
野菜フライを食べて就寝

みなさま、おつかれさまでございました。

ではでは、また・・・

早朝走り後…

2013年11月24日

DSCF3192.jpg

早朝から走り出しました。

DSCF3128.jpg

たぶん、4時頃で真っ暗でした。

DSCF3129.jpg
DSCF3131.jpg

大山寺の大杉を見てから、

DSCF3132.jpg
DSCF3135.jpg

モミジの紅葉を見てから、メインイベント

DSCF3139.jpg

イチョウの大木に心を奪われて・・・。

DSCF3140.jpg

こんな、オブジェや

DSCF3152.jpg

こんな、ベンチに気を取られながら、

DSCF3141.jpg
DSCF3143.jpg
DSCF3144.jpg

はい、記念撮影

DSCF3148.jpg
DSCF3150.jpg
DSCF3156.jpg
DSCF3158.jpg

いいねぇ、いつ見てもきれいだねぇ。

DSCF3162.jpg
DSCF3168.jpg
DSCF3171.jpg
DSCF3172.jpg
DSCF3174.jpg

でかい木だなぁ。人工に植えたものではなくて自然に生えた木だそうです。

DSCF3159.jpg
DSCF3166.jpg

あちゃ~。ムサイおっさんが写ってる~
徳島の友人でして、こういうポイントにとても詳しいです。

DSCF3185.jpg
DSCF3188.jpg

はい、カブとの2ショット

その後、下っていくと

DSCF3192.jpg

牛さんが2頭こっちを凝視してはります。

DSCF3193.jpg
DSCF3196.jpg
DSCF3200.jpg

ただ、登ってくる道は対向車が来ると死んじゃいます。
しかも、ここはバスが上がってくるから、本気でクラクションを鳴らしてます。

さぁ、心の洗濯になったところで終了です。

ではでは、また

飽食ツーリング

2013年11月23日

岡山の知り合いと土佐南国のかいだ屋へ行ってきました。



朝の6時過ぎに出発しまして、



この日は、トップケースを取り外して出発です。



いつも浜街道を通る時に気になる神社で写真撮ってから、

第一目的地でミカンを購入。



ここのミカンは肥料に萬田酵素を使ってますので、無茶苦茶甘いです。

ですが、シーズン的にはもう少し後の袋かけの時期がいいかな。

で、ちょっと走って、豊浜SAへ。
ここで、みなさんと合流です。



本日はGSのみでした。(>_<)

んで、ルートを確認すると、大豊で降りてから広域農道で行って、12時到着と言うので、ルート変更をお願いしました。
10時半には到着しないと大変なことになると聞いてましたので・・・。



さくっとかいだ屋に到着。

10時半に着いたのに、8番目でした。!Σ( ̄□ ̄;)

んでそこからうじゃうじゃ喋りながら、3~40分待つと




特盛のうなぎが・・・。
黙々と食べきって完食でした。

旨かった~。




高の瀬峡で紅葉を愛でつつ、193号線で剣山に行こうとすると、大釜で通行止めだったので、徳島県道16号線で上勝に抜けてから、上板町経由の香川の一鶴へ。



鳥を食べてから、みなさんをフェリーにお見送り。



別れはさみしいですが、仕方がないので、私も帰宅です。m(。≧Д≦。)m

ってことで、土曜はそんな感じでした。

ではでは、また。

大阪出張中。(^^)b

月曜から大阪の大国町に出張してます。

やっぱり、こちらは都会だね~。

ほら・・・。



こんなに道路があって車がいっぱい走ってる。(>_<)

・・・う~ん、人が多すぎて・・・。!Σ( ̄□ ̄;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
