スポンサーサイト


北海道ツーリング 3日目(8/9)

DSCF1477.jpg

北海道ツーリングも3日目…今日は、宗谷岬に行こうと心に決め出発。
昨夜は、東横イン函館で宿泊でした。
外は豪雨でブーツやらを全て新聞やエアコンで乾燥してました。
今日の予定は宗谷岬…しかも雨なので早々にみどり湯を予約
予約のときおばさんが、「函館からです」と言うと無理かなぁって言ってた。

DSCF1475.jpg

で、高速には八雲でようやく乗車。
そうです。この日は全道的に警報が出てて、道南の高速道路は通行止め
で、最高速度は50キロ規制と言う最悪のコンディション。orz

DSCF1476.jpg

宗谷岬を目指してましたが、有珠山SAですでに11時…これはいくらなんでも無理だ~。
みどり湯に連絡し、今日は移動不可と連絡したら、おばちゃんも「気をつけてね~」だって
で、今日の宿泊先をチャチャット決めて、再び走り出しました。

DSCF1477.jpg

そうです。摩周温泉ということは、弾丸ツーリングをやめて、まったりと…。
体が冷えてたのですが、空腹でした。でも、何もなかったのでさくさくっと次へ。

20130809_165053.jpg

弟子屈ラーメンでおそーいお昼兼夕食。
このとき、手には激痛が走ってました。
手がずっと入浴状態でしわしわで、金運線の横に太い線が…
弾丸線でしょう…たぶん。

DSCF1481.jpg

そのまま走り続け、今日は疲れきって、EZOライダーハウスへ
全身シャワー状態で、ブーツからは水が滴る状態。
新聞攻撃で放置し、私はお風呂へ。

DSCF1479.jpg

ecoband2013_ex.jpg

ライダーハウスから紹介でお風呂に行ったのですが、半額の腕輪を100円で借りてご入浴。
内部は低温・中温・高温の3種類のお風呂があり、ずっと高温に入ってました。
この借りた腕輪が後で、災いを発生させます…。
写真がなかったので、町のページから転載で…。

DSCF1483.jpg

ですが、この日はずっと雨の中を走行したので、布団の中に入るとすぐに落ちました。

明日は4日目いよいよ知床でつ。

ではでは、また明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

函館から稚内は無理でしょう(´・ω・`;A) アセアセ


弟子屈ラーメン食べたんですね、自分も食べましたが味はねぇ~・・・・

EZOライダーハウス行こうと思いましたが、時期が悪くて(--〆)

やはり、10日まで雨でしたかv-404

Re: No title

> 函館から稚内は無理でしょう(´・ω・`;A) アセアセ

いえ、雨さえ降ってなければ800キロ程度なので到達できたはず。

> 弟子屈ラーメン食べたんですね、自分も食べましたが味はねぇ~・・・・

味は~ですが、ご飯大盛り2杯逝っときました。

> EZOライダーハウス行こうと思いましたが、時期が悪くて(--〆)

私が言ったときはなんと一人っきりですごく寂しかったです。

> やはり、10日まで雨でしたかv-404

はい。雨ばっかりで、大変でしたよ。

No title

函館から稚内はちょっと長いですねぇ・・・
高速使っても、9時間くらいはかかりそうです。

弟子屈ラーメン、食べたことないです~
味噌ですかね?
それほど油分が出ていないのを見ると、すっきり系味噌なのかな?

Re: No title

> 函館から稚内はちょっと長いですねぇ・・・

そうなんですか?(^^)結構行けそうに見えました。(笑)

> 高速使っても、9時間くらいはかかりそうです。

そんなにかかるんですね。

> 弟子屈ラーメン、食べたことないです~
> 味噌ですかね?
> それほど油分が出ていないのを見ると、すっきり系味噌なのかな?

実は、油味噌チャーシューです。
尾道ラーメンとは違った油でした。
東京にも支店が有るようです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
