スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとそこまでの連泊キャンプ1日目

10月12日~14日の間キャンプに行ってきました。

DSCF2592.jpg

1日目

仕事を定時に無理やり帰宅し、荷物の積載…。
実家とか、マンションに倉庫つきとかがうらやましく思います。
私のマンションの部屋は6階、積載物を手に持ちエレベーターで往復です。

DSCF2346.jpg

ぐったりとしながら睡眠すると、

DSCF2484.jpg

はい寝坊しましたね。しかも目覚ましなってたのを止めた記憶もあります。

DSCF2486.jpg

すぐに準備して、高速乗ってすぐ降りて、鷲羽山へ…紅葉を
まったく色づきはなくただ寒いだけ。

DSCF2487.jpg

鷲羽山から岡山市内を経由して、やまなみ街道へこの道は岡山県が誇る
高規格広域農道で路面もよく岡山市街から津山までつながってて信号は2箇所のみ

で、機嫌よく走ってるとおなかが冷えてインナーを着込みました。

DSCF2488.jpg

やまなみから酷道429号線へ入りたい焼きを買いに道の駅「はが」へ

たい焼きを買おうと思ってたのに、屋台は無くなってた。

DSCF2489.jpg

当てが外れて空腹のまま走ってると、こんな建物があって緊急停車

DSCF2491.jpg
DSCF2492.jpg
DSCF2498.jpg

どうやら、鉱山跡地のようでした。

DSCF2500.jpg

日本最古の鋳鉄製アーチ鉄橋と写真をパチリ

DSCF2502.jpg
DSCF2503.jpg

その後も、ひたすら429号線を走ると、だんだんと頭の中にある道のようだとの思いが…
そうそれは439号線…四国が誇る!?酷道439号線にそっくり。

DSCF2504.jpg

ようやく439429号線を通り抜け綾部で昼食
安定の王将で大好きな天津飯で大盛りです。

DSCF2506.jpg

その後は周山街道経由で堀越街道へ

時間があれば三方五湖なども回ろうかと思っていましたが、2時間の朝寝坊が響いて、

そそくさと買出しを済ませキャンプ場へ

DSCF2507.jpg

ちゃっちゃと設営すると、

こうなるわけでww

DSCF2508.jpg

皆さんいそいそと夕飯を作っている中
私は・・・。

DSCF2509.jpg

簡単にたこ焼きでも…っと思ってたのに一番大変でした。
火加減と焼き加減の調整がすごく難しいです。

DSCF2511.jpg

ですが、焚き火を見てると、普段のストレスがぱちぱちと消えていくようで、
心地よい時間です。

DSCF2521.jpg

さぁ、それではそろそろ1日目は終わりにします。

ではでは、次は2日目に続く

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプオフ&北陸の旅 First Day

・2013/10/12先日の7月白馬キャンプツーリングの際に、今年こそは敦賀でキャンプしたいね~なんてねてるさんとお話しました。日程は現地での相談の結果、10月の3連休で決定後は、焚き火で宴会したい人は勝手に来てねってな感じで告知ミッション完了!んで、福井県は敦賀市へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たこ焼きお疲れ様でした( ゚∀゚)

続き楽しみにしております♪

No title

はじめまして&お世話になりました。tolchockです。

国道429もなかなかイイ道のようですね。
舗装さえされてればこういう細い道を走るの好きなんです(遅いけど)

たこ焼きお疲れさまでした~
そしてごちそうさまでした。なかなか綺麗にひっくり返すのも難しいものですね。

それにしてもハンドルネーム小文字なんですね。。。
ずっと大文字で記事書いてて失礼しました。あとで直しておきますね。

Re: No title

> たこ焼きお疲れ様でした( ゚∀゚)

いえいえ、主催者も大変だったでしょう。

> 続き楽しみにしております♪

次はない予定ですが、もしかしたら、マキノでやるかもです。

Re: No title

> はじめまして&お世話になりました。tolchockです。

いえいえ、こちらこそ

> 国道429もなかなかイイ道のようですね。
> 舗装さえされてればこういう細い道を走るの好きなんです(遅いけど)

では、四国の道万歳ですね~。
私は今香川県に住んでますので、別名バイクパラダイスです。

> たこ焼きお疲れさまでした~
> そしてごちそうさまでした。なかなか綺麗にひっくり返すのも難しいものですね。

家でやるときは、、火力が一定ですので、簡単ですがキャンプでは難しいですね。

> それにしてもハンドルネーム小文字なんですね。。。
> ずっと大文字で記事書いてて失礼しました。あとで直しておきますね。

いえいえ、どちらでもいいですよ。
ただ単に、大文字だと変換しないといけないんで、小文字のjkにしてます。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。