FC2ブログ

GWキャンプツーリング 2日目

朝…全然写真が残ってないのですが、早期撤収して走り出してます。

DSCF4323.jpg

このときは、九州まで走りきる気でいました。

DSCF4325.jpg
DSCF4326.jpg
DSCF4327.jpg

ですが、島に下りてすぐの看板を見ていると、まぁいっか~って思い出して、心のどこかで嫌な予感がして
今回は四国から出ない決断をしました。

DSCF4328.jpg

で、因島で万田酵素の巨大大根前で写真を撮ってから引き返していきます。

DSCF4332.jpg
DSCF4333.jpg
DSCF4334.jpg

ずんずんと戻ってきて、やっと多々羅大橋まで帰ってきました。

ですので、ちょっと早いけれどお昼ご飯にしようと思い大三島の大漁さんへ行くと・・・。

DSCF4345.jpg

なんと、定休日orz

ここは、火曜と水曜は休みですが・・・って今日は、水曜日でしたね。

涙を呑んで再訪することを決意し走り出しました。

DSCF4349.jpg

とこの近辺で、メイちゃんのメータを見るとこんなことになっているので緊急停車してそろりそろりと前進して

DSCF4350.jpg

って、キター(`@’)
記念すべき10000kmですね~。

DSCF4354.jpg
DSCF4355.jpg
DSCF4358.jpg
DSCF4359.jpg

そのあとも、順調に走り続けて大島まで・・・で気が付くと、

DSCF4365.jpg
DSCF4366.jpg

おいしい匂いにつられて、焼豚玉子飯にかじりついていました(笑)
11:30開店ですが、私が11時過ぎに行って店の前でいると、20分頃おばさんがもう良いよって入れていただけました。

DSCF4367.jpg
DSCF4372.jpg

おなかも満腹になり高知に向けて舵を取ります。

メイちゃんにはキツイ道のりですが、三坂峠を越えていってます。

途中から三坂トンネルが開通したことによりGSであれば走りやすいワインディングでしたが、

メイちゃんにとってはきつい上り坂

標高があがるにつれて、キャブの調子が狂いスピードダウンしながらも頂上を越えて、

下り坂でエンジンを切って、惰性で燃費走行して下ると道の駅で休憩しました。

ツーリングマップルに載っていないくらい新しい道の駅でしたが私が行ったのはトイレのみ

DSCF4374.jpg
DSCF4375.jpg
DSCF4377.jpg

DSCF4378.jpg
DSCF4379.jpg

そこから、明日は四国カルストに行こうと決めていたので、キャンプ地はライダーズイン雲の上

の横の太郎川公園キャンプ場へ。

途中のバス停の名前が面白かったので、一時停車して記念撮影。

DSCF4381.jpg

寒いトンネルの中をマックススピード(そんなに出てないけど)で走り抜けて、

キャンプ場へ。

DSCF4384.jpg
DSCF4397.jpg

管理人さんから、上は石のサイト、下は草原のサイト。

どちらでも良いよって言われて、迷うことなく草原サイトに

DSCF4385.jpg

すぐに一日の疲れを癒すべくお風呂に…すっごくくさい薬湯に使っていると、説明書きにあるとおり

局所が痛くなり、10分程度で出て、普通の温泉のほうへ行ったり、露天風呂に行ったりでした。

DSCF4386.jpg

夕食は出来合いのもので済まそうとビールを飲み、

DSCF4388.jpg
DSCF4389.jpg

新型の焚き火台(蒸し器)で焚き火を眺めながら、

DSCF4392.jpg

瞑想してましたところ、実家から携帯電話に着信が…嫌な予感がして取ると、

緊急事態が発生して、2日は実家にいないといけなくなったので

明日の四国カルストはあきらめて直帰することに。

悶々としながらも、そのままシャラフに入ると堕ちてました。


それではまた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オールマイティなカブ

ご無沙汰してます。
jkさんカブ乗りだったのですね!私も最近カブを始めまして目からウロコ状態です。

アドベの復活は時間が掛かりそうですか?カブが代わりになってるのもすごいですが、カブにはまた違った楽しさがありますね。

Re: オールマイティなカブ

> ご無沙汰してます。

こちらもご無沙汰してます。(笑)

> jkさんカブ乗りだったのですね!私も最近カブを始めまして目からウロコ状態です。

カブは楽しいですよね。カブでは普段の大型では行けないような行き止まり感がある場所も行けるので・・・。

> アドベの復活は時間が掛かりそうですか?カブが代わりになってるのもすごいですが、カブにはまた違った楽しさがありますね。

一応、私のメイちゃんはカブ(ホンダ スーパーカブ)ではなく、メイト(ヤマハ タウンメイト)です。
カブにはないシャフトドライブで凝った作りになってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR