

I計画に参加

6月7日~8日にI計画に参加してきました。

DSCF4591.jpg

あいにくの雨で何人かはあきらめモードだったようですが・・・

DSCF4548.jpg
DSCF4551.jpg

深夜0:00分過ぎに自宅を出発(ここが大事なポイントです。あくまで1泊2日です。)

全速力でフェリーに集合→乗船でした。

DSCF4552.jpg

にしても安いですねぇ~。

DSCF4558.jpg

行きの便はこんなにたくさんの荷物でした。

DSCF4560.jpg

爆煙の中フェリーは少し遅れて出港しましたが、定期航路らしいテープなどは全然なかったです。

DSCF4562.jpg

瀬戸内航路で凪が穏やかだったのか車体の固定は一切無しで歯止めのみでした。

DSCF4563.jpg

その後、5:00過ぎに無事神戸港到着!!
日本で一番短いという国道がフェリーのまん前でしたので、停車して撮影後地図の確認でした。

DSCF4564.jpg

その後は雨におびえながらなので、カメラはなし(私のカメラは防水ではないので)で走行して
途中でねてるさんにブッチされながらマキノにある
メタセコイアで写真撮影しました。

DSCF4565.jpg
DSCF4566.jpg
DSCF4567.jpg

敦賀を越えると一気に霧がかかりだし、道の駅河野では眺めがいいはずが
こんな霧模様

DSCF4570.jpg

それでもめげず、昼食はチャンピオンカレーに決めていたのですが、
目の前の8番ラーメンの誘惑に負けてこんなことになりました。

DSCF4569.jpg

しかも、食べ終わってから外を見ると、こんな風景が広がってました。orz

DSCF4571.jpg
DSCF4572.jpg

そこからは淡々と走ってなぎさドライブウェイで写真を撮ってから到着しました。

原付2種はナンバープレートが市町村登録ですので、途中の道の駅でライダーの方達に
散々聞かれた言葉は1番「どこからですか?」2番「いつまでですか」っていう質問に

「今日の朝のフェリーで香川県から石川県に向かってます。今日はキャンプして
明日帰るつもりですよ」って言うと半数は信じていただけなかったので、カメラの記録を
見せてました。

小排気量でも、1日に500km位だったら走れますよ。
大排気量だったら、1日に1000kmは楽勝でしょ?

って思いますが・・・

DSCF4573.jpg
DSCF4575.jpg
DSCF4578.jpg

それからは、だらだらと設営して、

DSCF4577.jpg

DSCF4580.jpg

恒例の夕日を観賞しに行きました。

DSCF4581.jpg

今日は雨上がりだったのでだめだろうなぁって思ってました。

が!!

DSCF4584.jpg
DSCF4588.jpg
DSCF4590.jpg
DSCF4591.jpg

だんだんと見え出して、ここまで来るとおぉ~っていう感じでした。

DSCF4599.jpg
DSCF4602.jpg

ですが雨上がりだったので水平線には雲がかかっており夕日がこんな感じでした。

DSCF4606-1.jpg
DSCF4607.jpg

戻ってくると、サイトはこんな感じで盛り上がり、

DSCF4608-1.jpg

なぜかこんなことに・・・

P6070087.jpg

私もこのあたりから瞑想状態(爆睡状態)で、夜は更けていきました。

DSCF4610.jpg
DSCF4611.jpg

後は、いい感じに飲まれているSADAさんを残して、おやすみなさい。

DSCF4612-1.jpg
DSCF4613.jpg

朝はねてるさんのコーヒーとアラカンさんのウィンナーをいただきました。
(ねてるさんコーヒーありがとうございます。
アラカンさんウィンナーありがとうございます。)

DSCF4614.jpg
DSCF4617.jpg

朝食後、お片づけをして、ショーを遠くから眺めてww

DSCF4618.jpg

出発してたぶんこれは・・・どこだろ?

DSCF4619.jpg

これは、福井から大阪に抜ける途中の道の駅です。
ここは気持ちのいいツーリングルートですが、メイちゃんにとっては上り坂
ですので、ほぼ2速固定で大変つらかったです。

DSCF4621.jpg
DSCF4625.jpg

んで、サクッと移動してフェリーでこんな方とお話しながら乗船。

DSCF4630.jpg

行きと比べて寂しいもんです。

DSCF4633.jpg
DSCF4638.jpg

ですがさすが神戸・・・100万ドルの夜景が私を癒してくれますねぇ

DSCF4639.jpg
DSCF4640.jpg
DSCF4641.jpg

んで、扉が開いたので高松の地に降り立ちました。

DSCF4644.jpg

帰宅後、燃料を給油し、今回の総走行距離・・・888km
                        燃料・・・15.1L
                        燃費・・・58.8km/L

燃費良くて笑ってしまいそうで…

ですが、今回の反省点はメイちゃんは1日に400km程度は走行可能であるが、
あまり観光できないので、1日の走行距離は300km程度に抑えたほうが良さそうである。

ではでは、また~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイトでの参戦、お疲れ様でした。

さすがド変態、常人の為し得ないようなことを平然と行いますね(笑)



しかし、帰りバイパスへ出るまでに色々あったとのことですが?

何にも触れてないよ~

No title

宴会中、アチラ側の世界に逝かれたと思っていたのに

あの後復活したんですね~!

流石に原2で1泊2日石川ツーリングは

生と死が隣り合せの旅ですか・・・(^_^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

アラカンさんおはようございます
忙しすぎてブログ放置プレイ状態でした。

> メイトでの参戦、お疲れ様でした。

それが、そんなに疲れはなかったです。

> さすがド変態、常人の為し得ないようなことを平然と行いますね(笑)
>
いえ、カブなどビジネスバイクに乗る者にとっては普通の距離ですよ。
>
> しかし、帰りバイパスへ出るまでに色々あったとのことですが?
> 何にも触れてないよ~

触れられませんよ~

自動車専用道路(無料)を90kmで爆走して普通車をごぼう抜きしたなんて
とてもじゃないけどブログの本文には載せられませんよ~

Re: No title

> 宴会中、アチラ側の世界に逝かれたと思っていたのに
> あの後復活したんですね~!

う~ん・・・アチラ側の世界で余計なパワーを頂いたのか、最近はメイちゃんばっかり乗っております。

> 流石に原2で1泊2日石川ツーリングは
> 生と死が隣り合せの旅ですか・・・(^_^;)

いえ、そんなことないですよ~

イトメンさんも会社でカブ110を買ってキャンプに繰り出すと解ります。

原付の楽しさや魅力が。

Re: No title

hirokichiさんおはようございます。

> 素晴らしいキャンプ場ですね。
> やはりキャンツーはバイク乗りならではの楽しみです。

そうですね、ここは2回目の利用ですが、毎回晴れ男が多く
毎回夕日を楽しませていただいております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
